ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

スカイツリーの悩み

2013年09月26日 | 建物
             東京の観光名所として
             多くの人が訪れてくれています


             そんな、私でも、時々、落ち込むことも
               あるのです、たまにですけどね




           
                強い風が吹くと、エレベーターは運休
                みんな、せっかく来てくれたのに、のぼれない・・・


                私に手があったら、みんなを手に平に乗せ
                展望台まで、ホイッて、できるのに

                私は、ここに立ったまま
                電波は送っていますが、もっと、やりがいのあることがしたい

   
                
                私にできる事はなんだろう・・・
                そんな時、空を見上げてみる
                さえぎる物は、何もない


                落ち込んでいた心も軽やかに
                そうだ、小さな事でもいいから、心をこめて


                一日に一回でいいから、何かに、心をこめよう
                家庭にいる人なら、丁寧に、優しく、お茶碗を洗う
                お花に水をあげる、相手のことを思いながら

   
                私は・・・心をこめて、「いらっしゃいませ、ようこそ
                 スカイツリーへ」笑顔で、心をこめて、そう言おう


                そして、その積み重ねが、何年か先の私の自信に
                つながるように


 よかったら、ぽちっと、押してくださいね
  にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
   こちらも、よろしく、お願いします
  
写真日記 ブログランキングへ

      おきてがみ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビタミン色の、デージー | トップ | 町で、評判のパン屋さん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったら、ぽちっと、押してくださいね。 (ちごゆり嘉子)
2013-09-26 19:15:55
はいポチしましたよ。東京スカイツリーさん有難うございます。今そこにたっていると、頭が冷たくないですか?日が入ると寒いでしょうね。昼間はどんなでしょうか?暑かったり寒かったりでも、あなたは風邪も引かず元気なのよね
返信する
スカイツリー (k-24さんへ/西BOO)
2013-09-26 20:37:55
こんな事を言うと、造った方に失礼になるかもしれませんが、私は、この建物には、絶対、昇りたく有りません。

< 高い所が、苦手
返信する
頭が・・・ (ちごゆり嘉子さんへ/k-24)
2013-09-26 21:13:00
実は、頭が時々、冷たくて、帽子が
ほしいな~と思う事もありますよ。
ちごゆりさんの、応援で、元気が出ましたよ(^^♪
返信する
高いですよね (西BOOさんへ/k-24)
2013-09-26 21:17:23
私も、高い所は、好きではありませんが
第一展望台までは、上ってみたいです。
入場料も、結構なお値段です
返信する
こんばんは (wingtom)
2013-09-26 22:33:22
今日はコメントいただきましてありがとうございます。
いつも応援しています。

スカイツリーには去年6月 早々と上りました。ツアーだったので何も考えることなく連れて来てもらいました。
ビデオ撮ってyoutubeで流しました。
返信する
早いですね (wingtomさんへ/k-24)
2013-09-26 22:50:51
たしか、オープンしたのは、5月だったので
6月に、上られたのは、早いですね。
まだ、その頃は、チケットも、なかなか
取れない頃でした。

応援、ありがとうございます
返信する
スカイツリーさん (K-24さんへ/グリーンゲイブル)
2013-09-27 08:51:22
これから寒くなりますが、どうぞクシャミだけは我慢してくださいね。(笑)

スカイツリーはテレビや写真で見るだけで
出不精の私は生で見ることは99%なさそうです。
大阪の通天閣にもUSJにも行ったことがないくらいですからねぇ。
大阪城には何度か行ったので、これで大阪人として何とか体裁を保っているような……?
返信する
Unknown (country walker)
2013-09-27 11:25:43
スカイツリーは外見だけで上ったことはありません。
六本木ヒルズでも足がすくみ参りました(笑)
自分は強度の高所恐怖症なのでおそらく上ることはないと思いますが。
それでも楽しみにしていた人たちが風の影響で上れなくなるのは残念でしょうね。
返信する
私も (☆グリーンゲイブルさんへ/k-24)
2013-09-27 12:59:46
大阪に、長い間、住んでいたのに
通天下閣には、上がったことがありません。
確か、次の日の、お天気によって、色が
変わるんですよね

USJも、実家に帰った時、行こうねなんていいながら
いまだ、行った事なしです。

多分、スカイツリーも、いつでも行けるからなんて
思っているので、上らない可能性が大です。

今日は、気持ちのいいお天気なので、写真を撮りに
近くを、ぶらぶらしてきます。
返信する
こんにちは (country walkerさんへ/k-24)
2013-09-27 13:07:07
高い所が、大好き!という人は
あまり、聞きませんね。
ほどほどに高くて、景色がよく見える所が
いいです

六本木ヒルズの展望室も、かなり高いですね。
あの、角の所で、写真を撮られたのでしょうか
返信する

コメントを投稿