ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

マルプー・クロエ*手術のこと

2015年02月01日 | クロエ(マルプー)
                     土曜日、クロエが退院してきました

        

 
                     病気ではなく、避妊手術を受けました
                     やわらかいピンクのおなか、健康な体にメスを入れるのは、
                     ほんとうに、抵抗がありました

                     それでも、手術を受けさせようと思ったのは、
                     クロエの前にうちにいた、コーギーの“はな”のことが、あったから

                     はなは、8歳で、病気になり、手術をしましたが、2か月後、虹の橋を渡りました
                     小さいころ、避妊手術を受けさせていれば、防げたかもしれない
                     その時は、自分を、責めました 「はな、くるしい思いをさせて、ごめんね」

                     クロエには、はなの分も、長生きしてほしい
                     先生と、よく相談し、血液検査も受け、手術の当日を迎えました

                     頭では、わかっていても、いざ、診察室に入ると、
                     心配が、頭をよぎり、「まだ、迷っています」と、先生を困らせました 

                     私が心配しているリスクより、手術をしないリスクの方が高いと
                     再度、説明してもらい、やっと、先生に、クロエを預けることができました


                    


                          迎えに行くと、しっぽをふって、とっても、うれしそうな顔
                            無事、手術がすんで良かった

                            まだ、傷が痛いのか、おとなしいクロエ
                            この時のように、やんちゃなクロエにもどってね
                            がんばってくれて、ありがとう

                      

                                  応援クリック、感謝です
                               ブログランキング・にほんブログ村へ

                                   

                                  コメント欄、お休みしています
                                  読んでくださって、ありがとう                            
                          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぎとまります*全部、押し... | トップ | だーるまさんが、こーろんだ♪ »
最新の画像もっと見る