ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

マクロレンズで小さな発見***

2021年03月20日 | マクロワールド
この植物の名前は何でしょう
わかった方は、いらっしゃいますか?
春になると顔を出す、ちょっと苦みのあるあれです
東京で見つけることができました



答えは




そう、ふきのとうでした
一枚目の写真で正解した方
素晴らしいです!

マクロレンズで見ると
今までのイメージと違って見えたり
気がつかなかったことを教えてくれたりします

ふきのとうの近くに
うさぎのような、かわいいお花が咲いていました
調べてみると
ツタバウンランと言う名前でした

目線を低くしてみると
まだまだ、新しい発見がありそうです


この間から、スーパーで
ふきのとうを探していたんですが
やっと見つけて、ふき味噌を作りました

西京味噌にお砂糖と、お酢を少し
母が、毎年、作ってくれた懐かしい味です
今年は、母と同じ味に作ることができました



ランキングに参加しています
いつも応援*ありがとう
コメント欄、お休みしています
右肩が痛くて。。五十肩ですね(泣)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しあわせの黄色い花めぐり | トップ | 風を待つ »
最新の画像もっと見る