ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

ほのぼの食堂のキッチンから*煮込みハンバーグ♪

2021年12月28日 | 料理



最近、作ったお料理の中で
もう一度、作りたいと思っているのが
煮込みハンバーグ♪

キノコをいっぱい入れて
ソースは
市販のデミグラスソースをアレンジしました




このぐらいの大きさに丸めて
オーブンで焼いてから煮込みました
旨味がぎゅっと閉じ込められていて
ご飯が進む味でした

多めに作って
次の日のランチも、ハンバーグ
とっても、楽ができるメニューです





今日は、重い腰を上げて
やっと、ガスレンジと、換気扇の大掃除
おままごとのような、狭いキッチンなのに
なかなか、スイッチが入りませんでした

きれいになった所を、一枚、パチリ
でも、夕食の支度で、もう、汚れました(>_<)





東京は、抜けるような青空で
空気は冷たいけれど
風がなかったので、過ごしやすい一日でした

洗濯物を入れようと、ベランダに出ると
雲一つない青空に、クレーンが、くっきり
小走りで、部屋に戻り
カメラを持って、これまた、パチリ




工事をしている方と目が合って
少し、はずかしくなりました
大掃除も適当に、こんなことをしています




時間があると、いつも、見ているお花たち
西日を浴びたパンジーが
温かそうにしているので
私の心まで、ほっこり温かくなりました

いつも、みなさまのブログを
読ませていただくのが楽しみです
すぐ近くで暮らしているような
時間を共にしている仲間のような
そんな気持ちになって、癒されます
いつも、ありがとうございます



写真をクリック*応援してね
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
コメント欄、お休みしています
みなさまのご訪問に、感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとから丸餅をお取り寄せ♪ | トップ | おせちの準備とごあいさつ »
最新の画像もっと見る