ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

まるごとにっぽん*珍しいものいろいろ

2018年08月23日 | お出かけ


浅草にある、まるごとにっぽんは、1Fから4Fまである商業施設
日本各地で受け継がれる美味しいものが、集まっています




お取り寄せや、アンテナショップに行かないと買えないものがここにはあるので、とっても便利
ミネラルたっぷりの、喜界島のお砂糖もありました




ラベルが、おしゃれな、湘南ビール
アルコールが飲めない私でも、見て楽しむことができました♪




お買い物となるとなぜか生き生き、隅から隅まで見て回りたい!
向こうの通路には何があるのって行こうとしたら、そろそろ帰ろうって声がする
えーーー!もう? 2対1の多数決で、この場をあとにすることとなりました(泣)





おっと、その前に、一番食べたかった、あの、ソフトクリームを
昨年4月に、父と二人で食べた思い出の味
「美味しいねって」言うと、うなずいていた顔が懐かしい



さあ、ソフトクリームも食べたことだし、そろそろ帰りましょう
今度は、2Fも、3Fも、4Fも見なくちゃね!(^^)!
みなさまも、ふるさとの味を探しに来てみませんか?


ランキングに参加しています
ポチっとクリック、ありがとう


にほんブログ村


女性カメラマンランキング

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日のお祝いランチ*浅... | トップ | Cool &Beauty*働く女性 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるごとにっぽん…♪ (cacocaco)
2018-08-23 21:49:52
こんばんは(^^♪

”まるごとにっぽん”…♪
楽しそう~♪
隅から隅まで見てみたいです。
わさび味の”れんこんチップス”きっと好きだわ(笑)
岡山の”きびびだんご”先日頂きました。
まだ食べてないの…♪
急に食べたくなってきました^^
お父さまとの思い出のソフトクリームも美味しそう♪
k-24さんに浅草を紹介してもらって
ますます浅草に魅力を感じてます。
ここにも路地にも行ってみたい!
( ..)φメモメモ
これからも色々教えてくださいね^^♪
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2018-08-23 22:39:34
cacocacoさん、やっぱり、隅から隅まで
見たいですよね~♪
こうして写真を見ていると
気になる品物もあって、また、行きたくなりました^^

徳島の鳴門市は、レンコンが特産物なんですね
この、見るからに、さくっとした感じ
私も、きっと、好きだと思います♪

岡山のきび団子は、どんなお味でしょう
パッケージもかわいくて、
プレゼントにしても喜ばれそうです。
浅草は、また、行くと思うので
魅力的なスポットを探してきますね(*^-^*)

返信する
Unknown (ランママ)
2018-08-23 23:37:20
浅草に こんな所あるのですね~♪
また行きたくなりました(*^_^*)
まるごとにっぽんってネーミングもグっ!
4階まであるのですね?
一日じっくり見て周りたいです。
お父様とのソフトクリームもとても美味しそう。
またぜひ ご一緒に食べて下さいね♥

返信する
こんばんは (ちごゆり嘉子)
2018-08-24 00:08:10
9時ぐらいから凄い暴風とどしゃ降りでした。
今は小雨になってます。
レンコンチップ 味見してみなければです。
訪問有難うございました。
凸凸応援でした。
返信する
まるごとにっぽん (kay)
2018-08-24 07:48:04
浅草、奥が深いですね!
本当に、日本を丸ごと置いてあるお店、魅力的。
徳島産れんこんチップスに岡山名物きびだんご、食べてみたいなー。
旅行した気分も味わえそうですね。
ソフトクリームも、とっても美味しそう。お父様との思い出がある
特別な味なのですね。
家族思いのk-24さん、きっとまたお父様と一緒に召し上がれますよね!
返信する
Unknown (country walker)
2018-08-24 09:08:52
ふるさとの味、おふくろの味・・・実に好い響きのある言葉ですね。
故郷を離れて暮らすときに思い出す言葉です。
自分も現役の関西暮らしの時にはふる里が懐かしく、高校駅伝や甲子園にふる里代表が出場する時は応援に出かけたものです。

「ふるさとは遠きにありて思ふもの」・・・故郷を思う詩ではないそうですが。此の言葉は好きです。
応援!
返信する
まるごとにっぽん (グリーンゲイブル)
2018-08-24 09:13:12
わぁ、私も見てみたいし、行ったら長居しちゃいそうです。
見たことがない商品ばかりなので、よけいに興味がそそられますね。
お父様と食べられた思い出のソフトクリームも美味しそう。
またご一緒に食べてくださいね。
そういえば私、ソフトクリームって何年も食べていないなぁ。
写真を見ているだけで、舐めたくなっちゃいますよ。

明日から三日間、1歳になった孫を預かることに。
部屋じゅうの物をかき回してしまうので、手の届くところにあるものは全てタンスの上に移動です。
何をするか目が離せないので、夫婦で交代で見張っています。
これで歩くようになったら、さらに用心!

返信する
Unknown (こた母)
2018-08-24 09:36:05
知ってます!知ってます!存じてますよ~。
徳島のブースがあるので、ちょいちょい寄ります。
フィッシュカツ、美味しいですよ~。
あと、蛇口から出る、みかんジュースもおススメ♪
二階だったっけな?
日本の調理器具のお店があって、見てるだけで
楽しいです。
また行きたいな♪
返信する
Unknown (キャンディまま)
2018-08-24 14:31:02
楽しそう~
端から端までじっくりが女性には基本ですよね~
珍しいものや、中々買えないものとか見つけると
嬉しくなりますよね~
次回はじっくり見てまわってね♪
ソフト~食べたくなっちゃった(^^)/
返信する
Unknown (プリン)
2018-08-24 16:55:34
まるごとにっぽん~♪初めて知りました。

4階まであると、一日楽しめそうですね
地元のお菓子に出合うと嬉しくなります
最近はスーパーでも売っていて懐かしくなりますよ
バニラのソフトクリーム濃厚で美味しそうだわ~
お父様と又ご一緒に食べたいですね~
画像で楽しませていただきました~(o^―^o)ニコ
返信する

コメントを投稿