ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

超簡単♪たらのムニエル*カレー風味

2013年10月23日 | 料理
             寒くなってきて、鱈が、美味しい季節です
             スーパーに行くと、「生たら」が、お手頃価格で並んでいます


             今日は、やっぱり、鱈でしょ!と、いう事で
             調理は、まかせましたよ だれに?


   
         
             生の鱈は、くせが少なく、食べやすいのですが、
             カレーパウダー(調味料入り)を、鱈にふり、小麦粉をつけて
             ムニエルにすると、より、美味しくなります


             バターで、ソテーして、ふかしたジャガイモ、ニンジンのグラッセ
             スナップインゲンなどを、添えると、栄養バランスも、OKです
             薄く切った、レモンか、ライムを、鱈にのせて、完成です


             それでは、 「いただきま~す」
             お父さん(夫)「美味しい?」
                   「お父さん、すごく、美味しいわ 盛り付けも上手やし
                    また、お願いします」
                    私が、作った訳ではないのに
                    タイトルに、“超簡単”なんて、書いてしまう私です





           

                      今日も、おつきあいいただき、ありがとうございます
                      寒くなってきたので、お体に、気をつけてくださいね
                      ゜・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゜



 よかったら、ぽち、ぽちっと、押してね
  にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
  写真日記 ブログランキングへ
  

  おきてがみ

  

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使が花を、咲かせます*** | トップ | 秋の深まりを、感じる今日この頃 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2013-10-23 19:54:30
男性の料理は
褒めてやると伸びます(^^)

私もいつも家人に
「おとーさんが作るパスタは絶品やわぁ」とか
「私が作るよりグラタンはこっちの方が美味しいわぁ」とか
言われるたびに調子に乗って
「次も俺が作るわなぁ」と言ってしまいます。

家人の戦術勝ちですな。

応援ぽち
返信する
上手い! (k-24さんへ/西BOO)
2013-10-23 21:22:46
お料理、上手ですね~
私も、タラのバター焼きを作ったことがありますが、形がグチャグチャ(スクランブルエッグ状態)になってしまいました。
返信する
わかりました (よっちんさんへ/k-24)
2013-10-23 21:48:40
こんばんは(*^_^*)

よっちんさんは、お料理が、
お上手なんですね

なるほど~、よくわかりました。
今度は、もっと、ほめて、グラタンを
作ってもらいます♪
返信する
お料理 (西BOOさんへ/k-24)
2013-10-23 21:54:44
こんばんは(*^_^*)

西BOOさんも、お料理をされるんですね
たまにすると、気分転換に、なるみたいです。
鱈は、身が、くずれやすいですよね。
この間、お鍋にいれたら、くずれてしまって・・・
返信する
美味しそう~! (K-24さんへ/グリーンゲイブル)
2013-10-24 08:46:23
ご主人に作ってもらえるなんて、羨ましいかぎりです。
私んちでは主人は全く料理は何も出来ません。
結婚した頃に簡単なものを教えましたが、
包丁も使えず、本人はヤル気ゼロで諦めました。
主人にできることって言ったらインスタントラーメンを作ることくらい。
駄目だ、こりゃ。

鱈のムニエル、私も大好物!
って、ご主人にお伝えくださいね。(笑)

今朝は雨も止んで明るめの曇り空です。
今日は洗濯物が風で乾きそうで、
部屋干しラッシュが解消されます。ホッ。
返信する
おはようございます (ジュレ)
2013-10-24 09:59:24
おはようございます。

ご主人の手料理ですね!
すばらしい!
鱈のムニエル、おいしそうです。
なるほど、カレーパウダーですか。
わたしもチャレンジしてみよう。

応援クリックです。
返信する
Unknown (うさ)
2013-10-24 10:02:53
こんにちは♪
旦那様もお料理が上手なのですね^^
盛り付けも美しいです。
とても美味しそう。
冬になると鱈の季節、お写真見ていると食べたくなります^^
我が家もまねっこして今度カレーパウダーで作ってみたいと思います^^
返信する
Unknown (crane)
2013-10-24 11:17:52
美味しそうです!
先日鱈をてんぷらにしましたが
からっと揚がらず油っこくなってしまいました。
カレー風味は合いそうですね。
今度挑戦してみます。
k-24さんもご主人もお料理が上手で
お子さんもきっとお料理に興味を持ってくれますね。
返信する
Unknown (クーチャンママ)
2013-10-24 11:34:10
こんにちは(^^)
ご主人さまが作って下さったんですね。
私も鱈のムニエルが大好きなのでジュル~です。
いつも塩コショウで味付けしていましたが
カレー味に挑戦してみます。

お料理上手な、ご主人さま素敵ですね。
返信する
Unknown (えむ)
2013-10-24 12:36:16
こんにちは^^

わお!すごく美味しそうです!!
旦那様 すごいですね~。

鱈は私も大好き!!
盛りつけも 素敵~!!
お店のお料理みたいです。
ご飯はやっぱり一緒に 
食べるとなお 美味しいですね。
ごちそうさまです♪
返信する

コメントを投稿