ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

一輪の桔梗*風に揺れて

2023年08月17日 | 



2年前に種をまいた桔梗が
今年もお花を咲かせました

まいた年は虫に茎まで食べられてしまい
お花がひとつも咲きませんでした
お花を楽しみにしていた私は
相当、がっかりしましたが
翌年、また、芽を出し
今度は無事にお花が咲きました

種をまいた時は
一年草だと思っていた桔梗
また、芽を出してくれた時
多年草だと気づきました




今年のお花に
今まで見たことがない模様を見つけました
花びらの間に
白いハートのような模様があります

色々写真を調べましたが
これと同じ模様はなく
もしかしたら、このお花は珍しい?
と思うと嬉しくなりました




秋の七草の桔梗が咲くと
少し秋に近づいたように感じます
まだ、暑いですが
夜になると虫の声も聞こえるようになりました

今日も暑さを物ともせず
風に揺れる桔梗を見ながら
涼しい季節を待ちわびています



いつも応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
コメント欄お休みしています
みなさまのご訪問に感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトの冷製パスタとコール... | トップ | 三日月のリースとフルーツい... »
最新の画像もっと見る