ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

多肉の寄せ植え*育ちざかり

2016年05月30日 | 多肉*ガーデニング


すくすく育つ、多肉たち
この季節、カイガラムシが出現するので
パトロールは、欠かせません



今年、3月に作った寄せ植え、[うさぎと仲間たち]↓
バニーカクタスが、仲間と、わいわいしてるイメージ(*^^*)
今は、もっと、仲間が増えて、にぎやかになりました
一番上の写真に、写っているので、みつけてね♪



そして、2月に作ったのは、[こぶたの散歩道]↓
ロッティーや、コモチイワレンゲ、虹の玉が、大きくなりました
あの、こぶたさんは、どこでしょう?



いました、いました♪
コモチイワレンゲのリボンをつけて
楽しそうに、お散歩中
こぶたちゃん、笑顔がいいね(*^^*)





ぽちっと応援、ありがとう

にほんブログ村


おきてがみ


コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *円舞曲* | トップ | *森の中の小さな舞台* »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2016-05-30 20:58:06
オシャレに飾られ
寄せ植えになった多肉植物ですね。
増えるし丈夫だから
私もやってみたいと思ってるけど
猫がいるから触られて壊されそうだな。
応援!
返信する
Unknown (ロン母(Lovely Poodle))
2016-05-30 21:42:31
こんばんは~
多肉ちゃんってこんなに色々とあるんですね。
ぷにゅぷにゅして可愛いかも~

家の多肉も一時は危なかったのですが、
ちょっとお家を広げてあげたら
持ち直して来ました。
こぶたちゃんは守り神ね。
返信する
Unknown (melissa)
2016-05-30 21:49:34
わあ~U+2661こぶたちゃん、可愛い~U+2661U+2661
癒されます~U+2661U+2661

念入りなパトロールのおかげで
もりもりな多肉ちゃんになってて
あれもこれも素敵素敵~!!
返信する
多肉ちゃんの家族・・・♪ (cacocaco60)
2016-05-30 21:56:14
こんばんは(^^♪

うわぁ~♪
とっても賑やかで素敵な
多肉ちゃん家族ですねぇ~^^
いろんなお顔の子がたくさんいてとってもお洒落♪
みんながそれぞれ自由に育って、
ナイスな雰囲気を作ってますね。
k-24さんの愛情の賜物ですよ。
あぁ~うちの子が可愛そうになりました(笑)
でも、逞しいですので・・・まっいいか!
素敵な多肉ちゃんを見せてもらえて嬉しいです^^♪
返信する
Unknown (mayumayu)
2016-05-30 22:06:46
k-24さん、こんばんは♪
多肉ちゃんたち、いっぱい~ヾ(o´∀`o)ノ♪
ぷにぷに、むちむち?な感じがたまりません(笑)

それにしても、k-24さんのセンスがステキ!
お写真はもちろん、多肉ちゃんの組合せがかわいくって♪
色合いとか、全体のバランスとか、センスが光ってますね!
いつも拝見するのが、楽しみです♪

最後のこぶたちゃんに、超~癒されました~(*˘▽˘*)
返信する
こんばんは (ひねもす、)
2016-05-30 22:44:28
たっくさんありますね~。
我が家もこの前ホームセンターでサボテンを見て、
女房殿がとっても欲しそうな顔をしてました。笑

そしてやっぱりk-24さん家は鉢がおしゃれ!

返信する
Unknown (wako)
2016-05-30 23:16:49
こんばんは

多肉コレクション、すごいですね~!
みんな色艶良く、健康そう。
k-24さんが愛情こめて育てているから
でしょうね^^

いつもながら、多肉ちゃんの組み合わせの
センス、さすがです。
とってもおしゃれ!
返信する
Unknown (miyu。)
2016-05-30 23:44:30
k-2さん、こんばんは♪

わぁー、多肉ちゃん達、生き生きと艶よく元気いっぱい
可愛らしくて、見てるだけで笑顔になります^^
本当に、色や形の組み合わせというかバランスが最高で
k-24さんのセンスの良さ、素敵です♪
こぶたちゃん、多肉ちゃんのリボンと笑顔に癒されました(*^ー^*)
返信する
Unknown (うさ)
2016-05-31 00:47:38
こんばんは♪
多肉ちゃんたちかわいいですね~^^
ステキなお家に住んでいるのね♪
お友だちのこぶたちゃんもかわいいです^^
うさぎさんな子も☆
癒されます^^
返信する
Unknown (umi)
2016-05-31 01:19:53
こんばんは^^
多肉ちゃんたちが、とっても楽しそう♪
ぷにぷに~(笑)
ほんとに、いっぱいいろんな種類、色合いがあるんですね
いっぱい集まって、
そのいっぱいが楽しそうで素敵なのは、
k-24さんのセンスが、とっても素敵だからですね^^
癒されました♪
返信する

コメントを投稿