ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

バレリーナのように♪

2014年06月05日 | 
                           寄せ植えにした、アルメリア「バレリーナ」
                           楽しみにしていたお花が、咲きました*


                  


                          
                                 白いお花が、集まって咲く姿は、オーガンジーのチュチュの様で
                                 風にゆれる、ながい茎は、トウシューズで踊る、バレリーナ


                                



                                 花言葉*「心づかい」「思いやり」
                                      お互いを、引き立て合うように
                                      みんな、仲良く咲く様子は、花言葉に、ピッタリ



                                 一緒に植えた、ピンクのカスミソウ
                                 アルメリアに、拍手をおくっているようです


                   



                                 これは、フルーツのお花*
                                 それは、「ブラックベリー」 実がなるのが、楽しみ♪


                   

                                 


ぽち、ポチッと、応援してね
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村
写真(植物・花) ブログランキングへ

 おきてがみ


                       
                                      
  

                                

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Back to the Future* | トップ | 赤い実を たべたら・・・♪ »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさ)
2014-06-05 19:48:44
こんばんは♪
美しいバレリーナの舞にうっとりです^^
透き通るように美しい白い花弁がとてもキレイですね☆
ピンクのカスミ草達はかわいらしい姿でバレリーナの舞に拍手を送っているのね^^
ブラックベリーのお花は白ではなくピンクなのですね!
実りの季節も楽しみですね♪
返信する
バレーリーナ・・・♪ (cacocaco)
2014-06-05 20:11:26
こんばんは

うわぁ~咲きましたね
真っ白いチュチュで踊るバレーリーナ・・・
可憐な姿で舞ってますね。
イメージ通りの子で嬉しい。
私もカスミソウさんと一緒に
たくさんの拍手を贈ります
ブラックベリーの実、楽しみですね
返信する
やさしい (k-24さんへ/か~む)
2014-06-05 20:16:07
k-24さんのやさしさが写真から伝わってきます。

k-24さんの目には、花がこのように映っているんでしょうね。

ブラックベリーはジャムにするんですか?

消毒しないと結構虫が入りますよね

返信する
Unknown (ロン母)
2014-06-05 20:16:21
こんばんは~♪
一枚目のお花を見たら、大きいお花かと思ったら・・・
小さな可愛い白いお花なんですね。
白いチュチュを付けたバレエ教室の少女の様ですね。
これからきっと大輪のバレリーナになるような・・・

ピンクのかすみ草も可愛いですね。
ワイヤープランツと一緒に?
今うちの白いかすみ草がジャングルの様に広がって来ました。
ベリーの実は楽しみですね。
返信する
Unknown (kazue)
2014-06-05 21:02:49
アルメリアの白って清楚でいいですね
ピンクのカスミソウと似合っていっそう素敵です

素敵な画像を拝見すると”あ~私も頑張って手入れをしよう”って元気になれます
ありがとうございます
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-05 21:29:51
アルメリア☆とっても可愛いお花なのね!
バレリーナ♪ピッタリかも♪
こんな小さなお花にもそれぞれ主張があって、
お花っていいですね~♪
ブラックベリー!
実が、なるの楽しみですね♪

返信する
バレリーナのように (tane)
2014-06-05 21:46:39
k-24様
こんばんは(*^_^*)
可愛いですね。。アルメリアの表情がとっても
やわらかくて、ふわふわした感じで、和みますよ。。
だから、バレリーナの衣装を着て踊っている感じが
伝わります。。ヽ(^。^)ノ
ピンクのカスミソウも可愛いですね。。。
白のカスミソウとは少し品種が違うんですかね。
ブラックベリー・・・・食べたいっ!!

返信する
Unknown (よっちん)
2014-06-05 21:55:05
バレリーナ…

いったい誰が名づけたのでしょう。
何て素敵なネーミング。

名づけた人に拍手したいです。

応援ぽち
返信する
Unknown (うささんへ)
2014-06-05 22:33:29
こんばんは☆

うささん、ありがとう~♪
待っていたお花が咲いて、
うれしくて、UPしました^^
まっすぐ、しゅっと伸びた茎も
バレリーナの、細い足の様です
ブラックベリーのお花は、意外でした
うすいピンクです^^
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2014-06-05 22:37:49
こんばんは☆

cacocacoさん、覚えていてくれて
ありがとう~♪
今は、3つのお花が咲いてます
下の方から、たくさん茎が伸びて来ています
バレリーナが、増えてくれたらいいな♪
返信する

コメントを投稿