ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

マルプー・クロエ*6歳になりました♪

2020年05月23日 | クロエ(マルプー)




クロエちゃん
お誕生日おめでとう
クロエは、5月22日で6歳になりました

うっかりしていたら
プレゼントの花束を食べようとするクロエ
だめだめ、これは、食べられないよ

今日は、クロエの好きな物を作るから
夜のご飯を楽しみにしていてね




メインは、鶏のミンチ、ヨーグルト
トマト、キャベツ、インゲンを使った蒸し物
プリン型に入れて、ケーキのように仕上げました
スポンジ部分は、さつまいもを使用

そして、今日は特別
黒毛和牛の薄切り肉も添えて
彩は、トマトと、ブロッコリーです




記念写真を撮ろうと思ったら
もうすでに、興奮状態
手で、ランチョンマットを引っ張っています( 艸`*)


記念写真もそこそこに
あっという間に、完食です
いつもの食べ方より、数倍、エネルギッシュ
ほんとうに、美味しそうに食べてくれました


食べ終わった時の、さみしそうな顔ったら
わかった、わかった
また、作ってあげるからね

クロエの食べる姿を見て
家族全員が笑顔になって
楽しい誕生日パーティでした♪


ランキングに参加しています
バナーをクリック*応援してね


コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉写真と3時のおやつ | トップ | 潮風と光と波の音 »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2020-05-23 20:50:02
クロエさま🍀🍀🍀

おたん生日おめでとうございます✨✨✨
6さい✨✨✨
なんてかわいらしいアンヨなのでしょう🎵✨🐻
クロエさまはふたご座ですね💡

クリンより🐻
返信する
Unknown (キャンディまま)
2020-05-23 21:33:23
クロエちゃんお誕生日おめでとう〜!
家族みんなに見守られながらうまうまあっという間に食べたのね!
美味しかったねー!
もっと食べたいねー!
またお母さん作ってくれるって言ってたから楽しみだねー!
6歳?早いねー!
私もkさんとの付き合い6年以上になるの?
クロエちゃん、6歳も健康で楽しい毎日を過ごしてね♪
返信する
Unknown (cforever1さんへ)
2020-05-23 21:55:22
お祝いの言葉を、ありがとうございます♪
クロエに会いに来てくださって
とっても、うれしいです。
いつも、クリンさまの表情や仕草に癒されています。
よかったら、クロエのお友達になってください。
ふたご座のクロエも、きっと、喜ぶと思います
返信する
Unknown (キャンディままへ)
2020-05-23 22:00:39
キャンディまま、ありがとう~♪
食事を作ってる時から
これは、自分のだと気づいていたみたい^^
お誕生日の分と、翌日の分を作ったので
今日も、すごく美味しそうに食べてくれたよ。
ほんとに、もう、6歳?それほど、早いね。
うちに来た時が、ついこの間のようです。
キャンディままとも、もう、6年以上のお付き合いだね。
いつもありがとう。
これからも、よろしくね♪
返信する
Unknown (ミータママ)
2020-05-23 22:09:18
毎日笑顔で過ごせますように♪
5/23. 今日の応援 完了です ゙(*・・)σ ポチッ♪

クロエちゃん、お誕生日おめでと~♪ (*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ
お誕生日って本当に嬉しい♪
この愛おしい子が、この世に誕生した日ですもんね^^
メロメロになる愛くるしい表情、思わず笑ってしまう楽しい姿・・
これからも、ゆったりと穏やかな時間を過ごしてね♪
返信する
Unknown (mayumayu)
2020-05-23 22:20:45
k-24さん、こんばんは!

クロエちゃんのお誕生日、おめでとうございます♪
いつ見ても、かわいいクロエちゃん (〃∇〃)
今日は、一段とcuteです!

お誕生日の特別ディナー?も、
とっても、美味しかったのですね (*´艸`*)
満足そうな表情から、すごく伝わります(笑)

新たな一年も、健康で楽しい一年でありますように♪
よろしくお伝えくださいませ (゚▽^*)
返信する
Unknown (ミータママさんへ)
2020-05-23 22:42:46
ミータママさん、お祝いの言葉をありがとうございます♪
いつも、お誕生日の日は、
クロエを生んでくれたおかあさんのことを、考えます。
どんなおかあさんなのかな、兄妹は、なんにんいるのかな。
どこにいるのかわからないけど、
このこを産んでくれたことに、感謝しています。
ほんとうに、クロエと巡り合って、しあわせです♪
返信する
Unknown (mayumayuさんへ)
2020-05-23 22:50:38
mayumayuさん、うれしい言葉をありがとう~♪
クロエが初めて、うちにきて
うれしそうに走り回ったことを思い出します。
小さな体で、思いっきり走っていました。
そんなクロエが、もう、6歳!早いです。
最近は、私の側で、ゆったり寛ぐことが多いかな。

お誕生日のディナーってほどではないけど
いつもと違う雰囲気と食事に、
少し、興奮気味で、食べた後は、満足そうでした。
mayumayuさん、クロエに伝えたら
とっても、喜んでいました♪
返信する
HAPPY BIRTHDAY (oyajisann)
2020-05-23 23:02:47
クロエちゃんHAPPY BIRTHDAY~♪
お誕生日おめでとうございます。
これからも元気に可愛さふりまいてくださいね。
何時もありがとうございます。
返信する
Unknown (ロン母)
2020-05-23 23:08:08
クロエちゃん 
6歳お誕生日おめでとう!
もう6歳?って思いますが、
ロンだってもう9歳だから・・・

美味しいお料理に気持ちが高鳴る~
っていいことだよ。
でもお手つきはダメよ。。。笑
元気で明るい6歳になりますように!
返信する

コメントを投稿