ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

瀬戸内の離島「大崎上島」からオーガニック紅八朔が届きました

2023年03月04日 | 美味しい物



先日、マルシェルモニターに応募して
ふじやファームさんから紅八朔が届きました




クロエは、段ボール箱を開けると
自ら箱の側でモデルさんをしてくれます
だって、ごほうびがもらえるもんね




早速、皮を剥いて頂きました

粒がしっかりとしていて食べ応えがあります
そして、酸味と甘さのバランスが良く
後味のほろ苦さや
爽やかでさっぱりとした食べ心地がくせになります






八朔の皮も驚くほどいい香りで
捨てるのはもったいないから
乾燥させて即席漬けに使ったり
お風呂に入れてみようかと思っています



一緒にお手紙とレモンも入っていました

ふじやファームさんの果実は
有機JASを取得されていて
ノーワックスなので皮まで安心です
レモネード紅茶にしたら美味しそう

こうして生産者さんから
直接、送ってもらうと嬉しいし
愛情込めて育てられたことがわかり
大切に頂こうという気持ちになりました



写真をクリック*応援してね

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
コメント欄お休みしています
みなさまのご訪問に感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春光 | トップ | おとうさんのレストラン*鶏のガランティ... »
最新の画像もっと見る