ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

今度、あのお花屋さんに行ったら聞いてみたかったこと

2017年08月14日 | お出かけ
このお花屋さんに来るのは、今年の2月以来、2回目です
素敵なお店だから、また、行きたいと、ずっと思っていました
お店の名前は、decora←前回の記事はこちら



decoraさんには、お花の冷蔵庫がないので、どうしてかな?って思っていました
「それは、おうちに飾ってもらうときは、室温なので、環境が変わらないようにしています」とのこと
なるほど~温かい心配りに、うれしくなりました

そんな、お話をしながら、母に供えるお花を選びました
うんうん、母が好きそうな感じです



かわいいガラスの小瓶を見つけて、写真を撮ったら
ぽっちゃりした足が写りました( 艸`*)



この日は、お店の看板猫、ほねちゃんに会うことができました
台風の日に、子猫をくわえて、お店にやってきました
必死で子猫を守ろうとした、強く、やさしい、おかあさんです



その後、5匹の子猫ちゃんたちは、みんな、やさしい飼い主さんが見つかりました
ほんとうに、よかったね、ほねちゃん



さあ、次は、decoraさんで教えてもらった、お店に行きましょう
古民家を改装した、素敵な古カフェなのです♪

ランキングに参加しています
ぽちっとクリック、ありがとう


にほんブログ村



女性カメラマンランキング


おきてがみ

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮華化生 | トップ | 路地裏を歩くと素敵が見つか... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほねちゃん (LimeGreen)
2017-08-14 19:09:32
素敵な猫さんですね!
そして素敵なお花やさん。ディスプレイにわくわくさせられます。
返信する
Unknown (LimeGreenさんへ)
2017-08-14 21:17:07
LimeGreenさん、こんばんは☆彡
このお店には、もう一匹、看板猫ちゃんがいます。
名前は、ぴょんちゃん(=^・^=)
この日は、出勤時間が、遅かったみたいです^^

お花屋さんて、いるだけで、
幸せな気持ちになりますね
お花屋さんに憧れた、小さなころを思い出します(*^^*)
返信する
Unknown (umi)
2017-08-14 22:25:10
今晩は^^
前の記事、覚えてますよ~
こういうお花屋さんが、近くにあったら良いナァって思いましたもの。
なんか温かさのあるお店ですね
猫ちゃんも、可愛い~♪
看板猫ちゃんがいるって、居心地が良いんでしょうね^^
それから、ちょっと写ってるサンダルの足、
とっても素敵ですよ*^^*
返信する
素敵なお店ですね~♪ (プリン)
2017-08-14 22:33:38
K-24さん~こんばんは(o^―^o)ニコ

前回のお店の様子覚えています。
素敵なディスプレイで一度行って見たいと
思いましたよ。
お母様が喜ばれる優しいお花ですね。
私の母もピンク系の花が好きでした~
次回の古民家のカフェを楽しみにしています。
では~おやすみなさい。
返信する
Unknown (tane)
2017-08-14 23:50:20
k-24様

こんばんはK-24さん。

確かに、ありますよね。
気の利いた店なら、たまに冷蔵庫が無い事が
あります。そういう気遣い、嬉しいですよね~。ヽ(^o^)丿

綺麗なお花を買って、お供え、、、お母様も喜びますね。
返信する
Unknown (ロン母)
2017-08-15 00:36:11
可愛いピンク系のお花ですね~
お母さん きっと 可愛い!と言って
喜ばれると思いますよ。
私も母が入院していた時、可愛いピンクのパジャマを持って行ったら、可愛い~って凄く喜んでくれたのを思い出しました。

今年は娘の所に顔を出さなきゃ~って
お母さん飛んで来られているかな・・・
返信する
お花 (kay)
2017-08-15 06:49:40
本当だ、お花を飾る場所って室温ですもんねー。
当たり前のことにはっと気づかされました。
素敵な配慮のきいたお花屋さんで選んだ、お母様のためのお花。
優しい配色が印象的、きっと喜んでくださるでしょう!
もう一つのお花も、可愛い。って、k-24さんのサンダルのことですよ~。
きれいな毛並みのほねちゃん。
返信する
お花屋さん (グリーンゲイブル)
2017-08-15 08:32:10
お客様に対する気遣いが嬉しいですよね。
お母さまへのお花、とても可愛らしくて素敵です。

看板猫ちゃん、写真は撮らせてくれるようになったけど、
目線はしっかりはずしていますね。
そこがまたカッコいいわ。

今日は昼から娘の赤ちゃんの検診の日なので、
主人と車で迎えに行きます。
検診が1時間もあるので、その間に私は娘のマンションで夕食を作ることになっています。
短時間でちゃちゃっとね。
返信する
Unknown (こた母)
2017-08-15 10:13:47
北千住のお店ですね♪
ほねちゃんにも会えて、よかった♪
室温にしてるには、そんな訳が‼︎
素晴らしい心遣いですね〜。
カフェはどのお店かな〜。
楽しみ♪
返信する
Unknown (mayumayu)
2017-08-15 17:23:08
k-24さん、こんばんは!
こちらのお花屋さん、覚えてますよ!
とっても、おしゃれでステキなお店でしたよね!

お店に冷蔵庫がない理由‥なるほど、そうだったんですね!
そんな、あたたかな心遣いって、嬉しくなりますね♪

お母さまのために選ばれたお花も、
どれもやさしい色合いで、とってもステキ!
きっと、お母さまも喜ばれたことと思います。

古民家カフェのお写真も楽しみにしていますね☆
返信する

コメントを投稿