ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

浅草観光をご一緒に♪

2023年10月24日 | お出かけ


浅草一丁目一番地
正面の神谷バーを左折して
雷門方面へ向かいます

明治13年創業
日本初のバーは
「デンキブラン」という
カクテルが有名です

その建物の右に見えるのが
東武浅草駅がある
浅草松屋のデパートです





車を止めて
てくてく歩き
雷門に着きました





その雷門の斜め横の常盤堂で
久しぶりに雷おこしを買いました
事前に申し込むと
製造工程を見学することもできるそうです




その他にも
浅草には美味しいものがいっぱい♪

左上から、カラフルなお団子や
舟和の芋ようかん
葵丸進の天ぷらは
昼食にテイクアウトしました
冷めてもサクサクでした

そして、初めて入った「すしざんまい」は
想像以上に美味しくて
また、行きたいと思っています




この日は平日の午前中で
比較的空いていたので
何年かぶりに仲見世を見ながら
本殿に向かいました
(混んでいる時は側道を通ります)

やはり海外の方に人気があるんですね
私の感覚では日本人の方が
少ないような(?)感じでした





浅草の路地にはこんなお店も



あの席に座って
浅草の雰囲気を味わうのもいいですね



人力車とマリオカートが
並んでいる所をパチリ!




翌日、おみやげに買った
舟和の芋ようかんを
あの賑わいを思い出しながら頂きました

活気のある浅草は
やっぱり元気をもらえるし
何度も行きたいと思える場所です
一緒に歩いてくださって
ありがとうございます



写真をクリック*応援してね

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
コメント欄お休みしています
みなさまのご訪問に感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本の街・神田神保町へ紅茶を... | トップ | うつわのお店でホッと一息♪ »
最新の画像もっと見る