ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

朝の光にキラキラ輝く多肉たち***

2019年01月19日 | 多肉*ガーデニング


朝、7時過ぎ、今日もいいお天気♪
寒いけれど、多肉が私を呼んでいる
ダウンジャケットを着て、いざ、多肉畑へ



朝の光は、透明で、植物たちの色がきれいに見えるよ



みんなに、おはようと、声をかけます
ラズベリーアイスも、美味しそうな色になってくれました



昨年、多肉畑にお迎えした、セシボン



つやつや、ぴちぴち、虹の玉
ほんとに、うらやましいお肌です



見上げれば、青空が気持ちいい



この空の下、みんな、つながってるね


多肉植物ランキングに参加しています
応援クリック、ありがとう


にほんブログ村


こちらも、ポチっとよろしくね(^_-)-☆


女性カメラマンランキング

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、どのこを見てもらお... | トップ | きれいだとか、かわいいとか... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumayu)
2019-01-19 21:49:17
k-24さん、こんばんは!

溢れんばかりの多肉ちゃんたち (*´艸`*)
どれも、とってもかわいくて、キュート!

ぷにっとした見た目はもちろん、
やさしく上品なカラーリングが、またいいですね!
k-24さんのお写真を拝見していたら、
多肉ちゃんたちのいろんな魅力に出逢える気がします!

それから、ひとつ前の記事のマクロ写真、
背景の淡いピンク色もきれいで、見とれました。
うん、やっぱり、多肉ちゃん、最高ですね(●´∀)b
返信する
Unknown (mayumayuさんへ)
2019-01-19 22:24:15
mayumayuさん、こんばんは☆

多肉たち、増えたでしょう~♪
いつの間にか、多肉棚が、いっぱいになりました。
狭い多肉畑なので
私のお肉で、多肉を落とさないように
注意して、撮っています( 艸`*)

寒くなると、多肉がきれいになるので
ついつい、みんなに、見てもらいたくなります。
この日は、いつもより、早起きして
光がいい感じになるまで、スタンバイしてました。
とっても、うれしいコメント、ありがとう~(*^-^*)
返信する
こんにちは! (ほほ)
2019-01-20 05:41:43
新年の挨拶が遅れてしまいましたが、お元気でしたが?(⌒-⌒; )
いつもブログは覗きに来ていました(*^^*)
k-24さんのブログが更新されていると私嬉しいんです♪
ウキウキされた気分がわたしにも移っておすそ分けをいつもいただいています。
ありがとうございます!
多肉さんたちの畑、良いですね(*^^*)
大事に育てられているのが伝わってきます。
クロエちゃんも元気ですか?
また覗きにきますね(*-艸・*)
返信する
Unknown (キャンディまま)
2019-01-20 07:19:30
あさの光は多肉ちゃんたちにもエネルギーをあたえてるね!
どの多肉ちゃんも綺麗に主張している。
朝日とkさんの愛情がきっと多肉ちゃんたちを輝かせてくれてるんだね☆☆
返信する
朝の光 (kay)
2019-01-20 08:27:01
おはようございます!
うーん、と背伸びしたくなるような、気持ちのよい朝、
明るい光を浴びて、多肉ちゃんたちもぴちぴちいきいき!
みんなの輝く表情をばっちりとらえていて、素敵な写真ばかりですねー。
特に1枚目の寄せ植えが印象的!
みんな思い思いの衣装を身にまとい、多肉パーティにお出かけね。
返信する
Unknown (こた母)
2019-01-20 09:29:48
ダウンを着て、いざ、多肉畑へ!
光景が目に浮かびます~。
うんうん、朝の優しい日差しに照らされて、
元気で可愛い多肉ちゃんたち♪
つやつや、ぴちぴちは、こた母は負けてません!
って嘘です(笑)
多肉ちゃんたちに、元気を貰えました♪
返信する
Unknown (SaKi)
2019-01-20 14:42:38
こんにちは!

キラキラつやつやの多肉ちゃん★
k-24さんの愛情をたっぷり
葉っぱに蓄えている感じですね♪
元気をもらいました(^^)!
返信する
キラキラ…♪ (cacocaco)
2019-01-20 17:01:24
こんにちは(^^♪

私も朝の光でパチリするのが好き^^
パチリするみんなが美人さんに見えるのは
朝の光が透明だったからなのね♪
K-24さんの個性的な子供たち…
みんな溌剌として元気いっぱいですね。
でも、1番キラキラ輝いてるのは
K-24さんだと思うわ…^^♪
いつも素敵な多肉ちゃんたちに
楽しませてもらってます。
返信する
Unknown (サイモン)
2019-01-20 19:19:44
こんばんは☆

楽園状態で素晴らしいですね。
セシボン
と言うのですか?
祖母が多肉好きで、四国の家でで育てていて、
霜に当てさえしなければ丈夫に育つ、
と言ってたことを思い出しました。
花も咲いてるのを見たことがありました。
真上から見ると、曼陀羅のようにも見えたりします。
子供の頃の話で、その家も、もう有りません。
返信する
Unknown (ほほさんへ)
2019-01-20 21:31:35
ほほさん、ありがとう~♪
ほほさんも、元気そうで、うれしいです。
私も、ブログにおじゃまして、
知らないことを、教えてもらうのが楽しみです。

多肉畑にいると、いつも、時間を忘れて
お世話をしたり、写真を撮ったりしています。
おはようっていうと、おはようって、
言葉が聞こえる気がするの( 艸`*)
クロエも、相変わらず、おてんばで
元気にしています。
ほほさんのいる場所も、この空と繋がってるね。
また、遊びに来てね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿