K2の趣味日記

age is just a number

林道ツーリングin鉢伏・・・・ムチャ寒い~

2007年09月29日 23時54分34秒 | バイクネタ

本日9月28日(土)、林道ツーリングに行ってきました~

職場の先輩と2人で・・・

この方とは富士総合火力演習に一緒に行った方です

この方はクレーもされます・・・バイク、クレー、自衛隊・・・コレだけ僕と趣味が合う人は全国にそういないと思います・・・・

場所はズ~ット前のブログにも登場しました、林道「瀞川・氷ノ山線」です

やはりこの場所は車・バイクとで押さえておかないといけない場所でしょ~

朝、8時に自宅を出発・・・しばらく走ると・・・・寒い・・・・
寒すぎる(震)・・・・

エンデューロジャケットとモトパン・ブーツでも寒い

昨日までは暑かったのに~

天気は曇り・・・今にも降りそうな天気

でも、カッパは実家に置いたまま、エンデューロジャケットは防水じゃないし、チョイ不安

案の定、遠坂峠付近でパラパラ・・・でも、そんなに酷くない雨、結局道中の雨はこのときだけでした

とりあえず林道入り口の鉢高原スキー場に到着

山はガスってて、山頂付近は見えない・・・雨の不安を抱きつつ、林道へGO



ココは以前ブログに登場した、エスクードと同じ場所ですな・・・

道にはバイクの足跡や車の足跡があり、古くない足跡・・・・先客がいたのかな?

隣の黒いバイクはカワサキ「KDX200SR」です

車で走った時は気にならなかったのですが、林道に入ってすぐは砕石がタップリ撒いてあるので、走りにくいですね~



ココが有名な直線です

この直線50Mぐらい手前で事件が発生

積荷のリックが落下して、後輪のブレーキキャリパーにウエストベルトが絡まりました・・・

とりあえず持っていたナイフでベルトを切断、キャリパーに挟まった部分を引っこ抜きました

シッカリとネットで固定していたのですが、僕の熱い走り(?)でフックが外れたようです

とりあえず、肩のベルトは大丈夫だったので、背負うことに・・・背負うの嫌いなんです、肩がコル

リックの中のデジカメが無事でよかった~(汗)

ココで、猛スピードのスズキのekワゴンが登場、「われこそはラリージャパン」って感じのスピードでした・・・
対向車では出会いたくなかったです~ヨカッタヨカッタ

とりあえず2人とも転倒することも無く、無事林道をクリアー

その後は福知渓谷から砥峰高原へ・・・(エスクの時と一緒やないか~)

この時期、ススキが綺麗かな~って思って・・・・ツイツイ


今日の夜に観月会があるようで、沢山の方が準備されてました~

しばらく高原内を散策、昔この中の遊歩道の部分をバイクで走れたらしいです

しかし、四駆も走り出し、名物のススキがワヤクチャになってしまい、現在は進入禁止に・・・

う~ん、走ってみたい・・・・(コラコラ)

う~ん、今日は楽しかった~

次はどの林道にしようかな~

ドロドロのバイク・・・洗うのがシンドイ~ケルヒャーがほしいな~



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤影)
2007-09-30 09:47:21
鉢伏にこんな気持ち良さそうな直線林道があるんですね!
まるで北海道の林道の写真を見てるようです(笑)

オンロードは当分止められないから2台のバイクがもてるようになるまでは我慢やな(汗)
返信する

コメントを投稿