K2の趣味日記

age is just a number

ワゴンR修理とオイル交換

2006年12月26日 23時28分46秒 | 車ネタ


某オークションにてミラーを購入。新品14,000円のところ、中古パーツで送料込みで3,790円で購入・・・結構綺麗なパーツで大満足! 

とりあえず、古いミラーを外しました。
外し方は超簡単!ミラー下のプラスチックのカバーを剥がすだけ
でもカバーを再利用する場合は慎重に
引っ掛けるためのツメが折れやすいです
僕は場合はツメの折れていないカバーが中古パーツに付属していたので
思いっきり引っぺがしました・・・もちろんツメは破損
ミラーはネジ4本で止まっているだけ、プラスドライバーでもOK
 



作業終了、作業は超簡単!
バックや道路の合流がものすごくしやすい!ミラーって見てないようで、見てるんですね~

作業終了後にオイル交換・・・
っていっても、近所の「黄色い帽子(要英訳)」で作業してもらいました・・・・
オイル会員キャンペーンで入会金100円でオイル交換が一年無料だったので・・・
前々回の交換時に距離数の勘違いから約1万キロをオイル交換なしで走破
しかもその時のオイルは「○ー○バックス」(スタバではない)の激安オイル・・・・
カナリ酷いことをしてしまったのです。
フラッシングも考えたのですが
「安物のオイルで距離短めで数回の交換でエンジン内の汚れを落としたほうがエエで」
との、行きつけのバイク屋のアドバイスもあり、それを実行
今回、約2000Kmで交換、後一度くらい短めで交換しようかなと考え中
今回のオイルはカストロのマグナテック3リットル3,000円
皆さん、オイル交換はマメにしましょう

「黄色い帽子」の作業は親切、丁寧、待合室でチョコレートが無料、メンテナンスファイルがもらえて車の管理もバッチリと4拍子そろってます・・・
「 ○ー○バックス」より好きになりました
でも、オイル交換ぐらい自分でやりたいな~
車の下に潜るのって楽しいやん!
ソロソロ冬支度・・・スタッドレスにこうかんせんとあかんな~
そうそう、このワゴンR四駆ねん、この車以外滅多にお目にかからん車です
「若干、冬も安心仕様」どす
でも、走らんよハッキリ言ってスピードはエンジン音の割りに出ていない・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿