K2の趣味日記

age is just a number

ゆっくり行きましょう・・・・ドライブしたいな~

2009年03月20日 22時21分30秒 | 雑談

兵庫県の一部の地域で、一足お先に高速道路の割引制度がスターしました・・・

区間は神戸西~鳴門の区間だけ(詳しくはネクスコ西日本に確認してください)・・・

明石海峡大橋が安く渡れ、
一瞬で淡路に行けてしまいますが・・・・

「狭い日本そんなに急いでどこへ行く」

昔、こんなキャッチフレーズを聴いたことがあります

まさにその通り

僕はフェリーも悪くないと思います



明石から淡路島の岩屋までいてる通称「タコフェリー」です

橋を渡るのもいいですが、景色をゆっくり眺めることもできず、すぐに淡路島に行けてしまいます

所要時間僅か20分ですが、プチ船旅が味わえます

フェリーに乗ると、小学3年の時に家族で小豆島に旅行に行ったことを思い出しワクワクします

スンゴク、遠くに行っているような気分にれますヨ

僕はビューンと橋を渡るのより、のんびりと船に乗りたいです・・・

ま~僕のバイクはETCが付けれないのでフェリーに乗ります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nagomuyoshi)
2009-03-20 22:26:33
宮島では久しぶりのフェリーに乗りましたが、
たまに乗る船はそれなりに良かったですね・・・。
豪華客船には乗れそうもないので、
時々フェリーにでも乗っときます。
返信する
フェリー乗ってみたい!! (machu)
2009-03-23 15:15:37
あんまり旅行に行った事ないんで、フェリーも乗ったことないんですよ・・・ このタコのフェリーなんかいいなぁ~どうして海って見たらワクワクするんでしょうこの写真みてたら海に行きたくなりました
埼玉は海がないので・・・ もうちょっと暖かくなったら行ってきまーす
返信する

コメントを投稿