K2の趣味日記

age is just a number

ゴリラ登録完了

2007年02月21日 23時16分03秒 | バイクネタ


ついに、ゴリラの登録と自賠責保険の加入が完了

路上に出ることが可能な状態になりました

購入した時のオンボロ・サビサビが嘘のように可愛く仕上がりました!!

本日は午後から仕事のため、午前中に市役所に行き、手続きを済ませました

もちろん、原付2種登録・・・登録上は80cc

制限速度が上がります、二段階右折しなくてすみます

前の持ち主が、廃車証明を紛失していたため、フレ番をイシズリして市役所に提出

最初はトレーシングペーパーでやっていたのですが、どうしても上手くフレ番が浮かび上がらない

バイク屋に聞きに行くと

「マスキングテープを貼って擦って、剥がしてそれを市役所に提出したらエエねん」

さすがプロ、一発で綺麗にフレ番が浮かび上がった

トレーシングペーパーだと、片手が使えず、ケーブルをよけておくのに不便で、そのうちずれてくる

マスキングテープなら、両手が使えるので超簡単

その帰りにJAの窓口で自賠責に入って、ついでにマイカーの原付特約に加入

皆さん、原付の自賠責入ってますか?切れてませんか

捕まれば思いっきり高い罰金が来ますよ

さて、帰宅後ナンバーをくっ付けて、イザ走行

「遅!!」

ガボガボ言って遅い

40km/hぐらいは超快適でも、そこからが伸びない

もうチョイ出るはずなので、キャブのセッティングを見直します

3枚目の写真の黒いノーマルのマフラーカバーの中にはピカピカのステンマフラーが潜んでいます

いい音ですよ・・・しかもお手ごろ価格

この、見た目まったくのノーマルがいいんですよ!!

6Vの証し、フロントキャリアカッコいいですね

今、ココに合うカバンを探し中

ミゼットイエローのゴリラを見かけたら、声かけてください~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうです! (赤影)
2007-02-22 03:30:13
ゴリラの登録おめでとうございます。
はれて公道デビューですね(笑
ゴリラ、5年ぐらい前に欲しくて探してたんですが適当なのがなくてKSRになってしまいましたが・・・

また、探してみようかな~
返信する
KSRもエエよ (k2)
2007-02-22 07:30:33
以前KSR80に乗ってたことがあります
その当時は「アンチホンダ」の意識が強すぎたのか
本当はモンキー・ゴリラが欲しかったのですが
あえて、KSRを購入しました
チャンバー・サイレンサーを変えて、NSRのホイルを入れてとやりたいことは山ほどありましたが、結局実現しないまま、手放してしまいました・・・
4ストのエンジン音が好きなので、モンキー・ゴリラのほうが乗っていて楽しいですね~
返信する
おめでとうございます! (KENZY)
2007-02-23 00:40:41
おぉぉ~っ!!ついに完成ですね!!
おめでとうございます!
はじめまして、KENZYと申しまする。以後、お見知りおきを!
かなりキュートなイエローゴリラっすね♪
あっ!ミゼット色やぁ。こんなミゼット&ズークを見たことがあるのは僕だけでしょか!?
なんだか、触発されてZOOMER買いたくなってきた今日この頃でございます!
返信する
はじめまして (k2)
2007-02-23 23:42:06
ケンズィーさんはじめまして・・・
某バイク屋のイエローズークのあまったペンキで・・・ってジャマクサイワ!説明が!
また乗っていくわ!赤茶色の要塞みたいな職場に
返信する

コメントを投稿