K2の趣味日記

age is just a number

えらいこっちゃ・・・・バンバンのエンジンが・・・

2010年09月28日 22時51分01秒 | バイクネタ
先日、バンバンの調子を見てもらおうと、バイク屋に向けて走り出しました・・・

しかし、思いっきり吹かしながらクラッチを繋いでも、トロトロとしか走り出しません

アイドリングが不安定なので、停止している時でもアクセルはアオリ続けます・・・暴走族みたいです・・・

走りかけても、しゃくる様に走るし、上り坂で止まりそうな位までスピードが落ちます

怖いのが信号待ちからのスタート・・・後ろにいる車に追突されそうになります

そんなこんなで、バイク屋に到着・・・でも、そこで息絶えました

エンジンがかかることはなく、キックを蹴りまわってエンジンがかかったとしても、アイドリングはなくすぐに止まってしまいます・・・

キャブをバラシテもらっても、キャブの中はピカピカ・・・

リードバルブやクランクのシールが壊れて、圧縮が漏れているのか・・・

ヘッドをめくってシリンダーを確認すると、内壁が傷だらけ・・・

キックを蹴るとシャリシャリと抵抗があるし・・・

オイラと同級生ぐらいのエンジンなので、このエンジンで走りたい

バイク屋に同型のオーバーホールズのエンジンが転がっているので、そいつに換装してもエエけど、金がかかるしな~

どないしようかな~



限界か・・・

ピカピカに磨いて、お部屋のインテリアにでもしようかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿