K2の趣味日記

age is just a number

う~ん・・・・・・イヤになる

2009年04月23日 23時50分14秒 | バンド活動

ベース練習してるんやけど

メチャメチャ単純なリズムやのに刻めん・・・・

ポジションを変えるタイミングが掴めん

TAB譜見たらアホみたいに単純なリズムやのにな~

ギターがカッコいいリフを引いてるバックで、ベースが「ダッダッダッ」ってリズム刻むんてカッコエエねんけど・・・・コレが地味やけど、ベースの醍醐味やと思ってるねん

しかし、リズム取りは難しいな~

こんな単純なリズムが刻めんかったら・・・・笑われるな~

ま~練習するしかないか~



昔はピック弾きやったけど、イロイロな方に影響されて、今は指がメインで弾いてます

指弾きだと、音の粒がナカナカそろわない

「リミッターかコンプレッサーに頼るとするか~」って思って調べてると・・・・

「エフェクターに頼るより、自分のピッキングで音の粒を揃える事を覚えましょう」って、エラそうに書いてあった・・・

ハイ解りました・・・グチャグチャ言ってる暇があったら練習します・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿