K2の趣味日記

age is just a number

TKG・・・・・・うまかった~

2009年04月20日 19時30分38秒 | うまい!!

4月20日(月)、今日は仕事場の仲良し4人組で「TEAM-TKG」を結成し、豊岡市但東町の「但熊」へ行ってきました・・・

TKG・・・・・卵かけご飯のことです・・・

昨年の6月ごろに一人で「但熊」に来たことはあったのですが、そのブログを読んでくださった職場の方から「ぜひ連れてって~」と、熱いリクエストがあり、行ってきました

但熊は大賑わい、約45分待って食べれました・・・

コレを読んでくださって、「私も但熊に行きたい!!」って思われた方へ・・・
もし、順番待ち状態になってるときは、店内にて先に清算を済ませて、レシートに順番の番号のハンコを押してもらってください
外で待ってても、順番は回ってきませんよ



今日、僕が食った「卵かけご飯定食・大」です

ハッキリ言ってコレはスンゴイ大盛りです

コレを食らうには卵4~5個は必要です・・・・高コレステロールの方にはお勧めできません・・・

ま~卵はかけ放題なので、何個使ってもいいんですけどね~

コレ、美味かった~

卵も美味いのですが、ご飯が最高~

アツアツの御飯がスンゴク美味い

イロイロな味の醤油があって、迷います



食後の締めはこれ・・・

チーズケーキです・・・シフォンケーキが有名なんですが、売り切れてましてチーズケーキにしました

大盛り卵かけご飯で満腹状態だったんですが、やはりスイーツはベ・ツ・バ・ラ

スンゴク美味しかったです~

次回はぜひシフォンケーキを食いたい!!




但熊からしばらく走ったところで「チューリップ祭り」が行われてまして、ついでに見てきました

スンゴイ数のチューリップでした・・・・ビックリしますよ

今週の日曜までなので、少々見頃は過ぎていたようで、開ききっているチューリップも多かったですが、マダマダ綺麗です・・・・

チューリップっても、イロイロな種類があるようです、それを組み合わせて、ペンギンが作られてました




約10万本だそうです

チューリップの1枚目の写真は、ペンギンの頬のあたりから写真を撮ってます

お花に囲まれて、メルヘンチックな気分になってます・・・・(?)

但熊の卵は但東町産の「クリタマ」ってのが使われてて、お米も但東町産だそうです
年中無休・午前10時~午後6時までです

ココ、お勧めです~

お店の回りで何も遊ぶところはありません

シルク温泉ぐらいかな~

でも、卵かけご飯だけでも、行く価値はアリですね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nagomuyoshi)
2009-04-20 21:04:16
たまご4~5個・・・。
見るだけでご馳走様でした。
ケーキは、
明日の3時にいただきます。
っていう感じです。

参考になります。
また、行ってきますね。
返信する
大はですよ (K2)
2009-04-20 21:19:47
nagomu様
大飯は超大盛りなので、卵がそれだけいります
並なら、2~3個です

並がお勧めです~
返信する

コメントを投稿