●猫育ての記録

since040812

放したくない!

2006-12-06 | Weblog

お気に入りの猫じゃらしに噛みついたら放さなくなってしまった。
放って置いたら粉々に破壊されてしまうこと必至なので取り上げようとするが
引っ張ってもズルズルとくっついてくるだけだし
手で口をこじ開けようとしても、普段のようにはいかない。
りんごやカリカリを持ってきて見せてもダメ。
数分間の格闘の末、結局は強引に、力任せに引き抜いて
崩壊手前の、穂先がびろーんとした状態で一応救出。

ところで、この2時間後のこと、いつのまにかパンツが満杯になっていたらしく
とうとうダンボールハウスの中が水(じゃないね)びたしに・・・。
もうこれは処分するほかナシ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masaji)
2006-12-07 16:02:21
あらま、がしっと首根っこをつかまれちゃって。
でも、カメラ目線というのは、かわいすぎ。
水(!)浸しなのは、興奮状態だったことも関係あり?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-12-07 21:42:50
>masajiさま
興奮状態だったこととは直接関係ないと思われます。
ただ、最近水をとてもたくさん飲むので
あれだけ飲めば出てくるのも多いはず・・・という感じに。
ゲージの外では我慢していることもあるのですが
ここ数日はパンツの中がトイレ状態になっています。
返信する
Unknown (masaji)
2006-12-08 06:07:03
元々、ネコは水をたくさん飲むらしいのですが、
それでも多飲は要チェックと聞きました。
まだ若いから、腎臓は大丈夫だと思いますが、
病院にいらっしゃるときに
ついでに確認なさるとよいかと思います。
足を噛んだり、おもちゃを噛んだり、
「噛みたい気分」なのですね。
返信する
Unknown (管理人)
2006-12-08 12:07:44
>masajiさま
ありがとうございます。
そうですね、あまりにもたくさん飲むようなら
病院に相談してみます。
今は、飲んでいると便秘解消効果を期待
という感じですが。
返信する

コメントを投稿