たきゆの徒然日記

ゲーム、アニメなど趣味を書いています
好きな作品はMGS、COD。Fate、勇者であるシリーズ、ヘブバン

幼女戦記 8話 感想

2017-03-09 14:06:32 | 日記
まさかの存命のアンソン・スー。存在Xの力により生存後チート軍人になりターニャの最大の敵になるんでしょうね…


戦場のリアリズムを説いてきた8話
ここまでシビアに描くからこそ幼女戦記は面白い

戦争法とは一見にして、地獄にルールを付け少しでもマシにする為に人類が作ったセーフティ

しかしその本質はルールに則って地獄を顕現させる大義名分でしかない

人類の本質は闘争や悪。戦争では普段の理性のタガはハズレ本性が剥き出しになる

コンバットハイにより更に闘争の本能は助長される


戦争と法について、本格的に知識がある訳ではないので深く言及できないですが


この幼女、まさに鬼畜

一般人の女性、子供を惨殺するシーンが無かったのは最低限このアニメの優しさからか


ターニャは外道鬼畜の極み。そこが魅力でもあるんですがね

そして今回の市街戦はかなり背景や動きに予算使ってそう

幼女戦記は経費削減するところは削減しているが、力をいれるところは手抜きをしない

ちょっと経費削減してるなと感じたところはダリア軍戦での止め絵対地上射撃ですね


安定して面白い幼女戦記

アンソン・スーのチートぶりに期待

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラノベ系記事執筆いただけませんか? (範國)
2021-04-30 10:46:10
"突然のご連絡失礼致します。私、Ani One編集部の範國(ノリクニ)と申します。

弊社のラノベ系解説Youtubeチャンネルにて、シナリオライターを募集しております。
オーバーロード、転スラ、リゼロ、ダンジョン飯、とあるシリーズ等、テーマは幅広く用意しております。
例:https://www.youtube.com/watch?v=922T5aM7p_oプレビュー

-条件等-
・2800-3000文字程度のシナリオ作成、関連画像を30枚以上収集、表示順の指定(Google検索等):2500円
・アニメのみではなく原作を読んでいること
※動画作成は業務に含まれておりませんので動画編集スキルは不要です。

ご興味ありましたら、範國(tp.hsl.writerrecruit@gmail.com)まで連絡ください。
ご不明点など些細なことでもお気軽にご相談ください。お返事、心よりお待ちしております。
範國"
返信する

コメントを投稿