スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

∮:バトン・15 です。

2007年07月25日 23時57分11秒 | Blog(Bton)
快晴でした。

昨日あたりから、急に暑っつくなって、今日は道内のあちらこちらで真夏日になったそうです。
内地から比べたら、過ごしやすいんでしょうけど・・・・
最近の北海道は湿度があるのでムシムシして、余計に暑く感じます。
そして、今夜は、風もなく、ホント暑い
寝苦しいだろうなぁ~

久し振りに、バトンです。
いつも楽しみにおジャマしている《きゃふちゃんさん》からご指名を頂いたので、早速取り掛かってみます・・・・


それでは‘性格バトン’だそうです。

●自分で思う性格

過ぎるほどの前向き。

●人から言われる事

強い人。

●男女関係なく友達の理想

異性だと意識しないで信頼できる。

●好きな異性の理想

広い視野を持っている。包容(寛容)力。

●最近言われて嬉しかったこと

『昔っから全然変わってないとこが、嬉しくなるゎ~。
○○が友達にいるってだけで、自慢になる』(高校の同級生から)

そして、このバトンを指名してくれた‘きゃふちゃんさん’のバトンの中で、癒しの部分で指名してもらったこと^-^v

●バトンの送り主の顔は見たことある?

ないです (・・?)

●送り主の印象は?

英語喋れるだけでも尊敬しちゃいます。
いつも自分以外の人に感謝する気持ちを持てることも、素晴しいと思う。。。
若いのにねぇ~。

●次に回す人(思い浮かぶ人を適当にどうぞ)
    ↑
回す人ってなってますが、基本、バトンは好きな人がご自由にどうぞぉ~♪
と思ってますので。。。。

テーマがあったので、思い当たる人(ブロガーさん)を、書いてみました。


☆クール→ 『ガケップチでの我が侭こらむ(http://blog.livedoor.jp/heaven_boss/)』のBOSSさん

☆残酷→ えぇ~~~~っと、思い浮かばないんですけど。。。。

残酷なイメージのブログってどんなだろ?
クールすぎるほどクール・・・
残酷なほど冷静。だとしたら、BOSSさんかも????


☆可愛い→ 『まなたん日記(http://blog.goo.ne.jp/manatan0731)』のまなたんのママちゃん

☆癒し→ 『シアトルの夢の家(http://ameblo.jp/sarasohju/)』のさくらさん

☆格好よい→ 『0からスキルアップ(http://ginntama.blog2.fc2.com/)』のフヂタさん

☆面白い→ 『アメリカでひっそりとSuburban Life(http://ameblo.jp/kumachan55/)』のkimさん

☆大人→ 『莫さんのグランパ子育て奮闘記(http://blog.goo.ne.jp/baku60)』の莫さん

☆子供→ んんん~~~思い浮かばないです。


興味心をくすぐられた方は、どうぞ~(#^.^#) 


  ∽*∽*∽*∽ 今日の格(名)言∽*∽*∽*∽

《7月20日》
~糸川英夫(1912年7月20日 - 1999年2月21日)
 【 東京都出身の工学者。専門は航空工学、宇宙工学。ペンシルロケットの開発者であり、日本のロケット開発の父と呼ばれる。】~
◎独創力とは、今時分が持っているものではなくて、これから自分を開発するものである。
◎「自分にできること」よりも「世の中が求めていること」に挑戦しつづけたほうが人生も楽しい。


《7月21日》
~アーネスト・ヘミングウェイ ( 1899年7月21日 - 1961年7月2日)
 【アメリカの小説家・詩人。スペイン内戦や第二次世界大戦にも積極的に関わり、その経験を元に行動的な主人公をおいた小説をものにした。『誰がために鐘は鳴る』『武器よさらば』などはそうした経験の賜物。『老人と海』は馴染みが深い】~
◎内面的により真剣な生き方を始めた人は、外面的にはよりシンプルな生き方になっていく。


《7月22日》
~浜口庫之助(1917年7月22日 - 1990年12月2日)
 【兵庫県神戸市生まれの音楽家。 愛称・ハマクラ。
ビリーバンバン、和田弘とマヒナスターズなどを弟子に持つ。
人生いろいろ(歌:島倉千代子)の作曲、夜霧よ今夜も有難う(歌:石原裕次郎) の作詞・作曲など、数多い】

人間逃げちゃいけませんよ。行動というのは、人にごまかせても、自分にはごまかせない。
とった行動をいちばんよく覚えているのは自分ですよ。 だから常に自分と対決して自信をつけていかなきゃだめですね。


《7月23日》
~レイモンド・チャンドラー(1888年7月23日 - 1959年3月26日)
 【アメリカ合衆国シカゴ生まれの、20世紀で最も有名なハードボイルド作家の一人。】~
◎タフでなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。


《7月24日》
~谷崎潤一郎(1886年7月24日 - 1965年7月30日)
 【明治末期から第2次世界大戦後にかけて活動した小説家。耽美主義とされる作風で、『痴人の愛』『細雪』『春琴抄』など多くの秀作を残し、文豪と称された。】~

子どもと云うものは、ちっとも大人と違っていない。大人が理屈で知ることを子どもは直感で感ずるだけだ。
◎恋というのは一つの芝居なんだから、筋を考えなきゃ駄目だよ。


《7月25日》
~ことわざ~
船頭多くして船(ふね)山へ登る
  
<7月20日 33:217>
<7月21日 36:108>
<7月22日 47:81>
<7月23日 37:148>
<7月24日 35:190>
<7月25日 27:48>


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃふちゃん)
2007-07-26 15:05:08
バトンして下さったのですね。有難うございます!いつも記事を読ませて貰い、コメントを頂きk-a-3さんのお言葉にかなり癒されている私です。いつも素敵な記事やコメントを有難うございます。忙しくない程度に記事の更新してくださいね。
返信する
えっ? (BOSS)
2007-07-27 03:30:49
最近の北海道ってじめじめしてるんですか?

私のイメージでは湿気の無いイメージしかありません。

しかし、関西の暑さ、ジメジメ感は半端じゃないですよ。特に京都…。

返信する
Unknown (フヂタ)
2007-07-27 22:54:52
あぁ・・北海道でも暑いんですか・・
九州は体温並みの気温で、普通に死ねますよ
僕は冷夏が大好きなんですが


ってか・・・格好よい・・ですか僕
僕が写真載せたのって変なコスプレばっかのような気がしましたが・・
いや、嬉しいです。
返信する
きゃふちゃんさん (k-a-3)
2007-07-29 07:18:16
ありがとうございます。
なんて事のない私の日記(記事?)を読んでいただいてるだけでも、あり難いことなのに、そんな風に思ってもらえることは、書き手冥利に尽きます。

これからも、諸事情が許す限り、書いていたいと思ってはいます。
読み続けて頂けたら、嬉いです
返信する
BOSSさんへ (k-a-3)
2007-07-29 07:28:40
そうなんですよ~
昔から‘エゾ梅雨’という言葉があったので、多少はそういう傾向があったんだとは思うんですが、最近は、グッタリ来るほど続いたりします。
とは言っても、内地の湿気や、京都のジメジメから比べたらひっよっ子だとは思いますが。。。

今日は、爽やかな夏の一日になりそうな青空です
返信する
フヂタさんへ (k-a-3)
2007-07-29 07:37:17
ハイ・・・内地の方に比べたら、充分清々しいんですよ~。
気温だって、30℃を超える日は数えられる範囲ですし・・・^^;
夜になったら窓閉めたほうが良いよなぁ~って思うくらい涼しくなることが多いですから~
九州出身の友達は、私があっついねぇ~って言うときでも、なに言ってるの、コレくらいって言われます(苦笑)

>変なコスプレ???
その写真見たら、この位置にはいなかったかも?(笑)
私が見たことがあるのは多分、後姿かと・・・
いや、私がイメージするカッチョ良さは、内面ですから~~~  
返信する
おめでとうございます☆ (おかあしゃん)
2007-07-31 23:02:18
可愛いのところに入ってるなんて・・・・
びっくりでした

まなたんのイメージとブログのピンクのイメージがきっと強いんでしょうね

おかあしゃんからみたk-a-3さんのイメージは、ここにはないけれど「優しさ」とか「包容力」って感じです。

今日はおかあしゃん1年でいちばん嬉しい日でした。
そしてk-a-3さんにとっても幸せな日ですよね
返信する
ママちゃんへ (k-a-3)
2007-08-01 22:10:55
確かに、まなたんのイメージが強いのは確かかもしれないけど、ブログ全体のイメージもあるし、ママちゃんのイメージも、私の中では勝手にめんこいイメージなのです^-^

まなたんも、いっこお姉ちゃんになりましたね☆
家も、16歳になりました。

偶然の縁を結んでくれたお子たちの誕生日。
忘れることはないですねww お互いに♪
返信する
16歳 (さくら)
2007-08-02 02:16:24
息子さんの誕生日おめでとうございます。☆16歳、まぶしいですね~☆

癒しのブログ…自分が癒されたくて、書きたいことだけを書いているブログなんですが、いつのまにかそう言って下さる方が多くなりました。

前向き、強い人…カッコ良いですね☆
友達や好きな異性のタイプ…同じです♪
返信する
さくらさんへ (k-a-3)
2007-08-02 07:56:22
ありがとうございます。
ホント、16歳って、楽しい時期でしたよね~☆
息子が少しずつ大人に近づいて来るにしたがって、自分と重ねて見るようになりました。
先日の高校の同窓会の時も、このみんなと出会った年(歳)と今の息子は同じなんだなぁ~って、シミジミ思ったしね。

強い人って、カッコ良いですか?
私は、一度でもいいから、「俺が守ってやる~」って思われたいんですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿