スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

£:実感がない

2007年08月01日 23時05分10秒 | Daily life
/
今年は、過ごしやすい。
今日から8月だと言うのに、夜の風は、全く秋風。

そう言えば、まだ、扇風機を出していない。
このままでいくと、扇風機を出さない初めの夏になる可能性が大だ!

6月に暑っつい日が何日かあり、7月にも蒸し暑い日が何日かあったが、夕方になると涼しくなるので、押入れの中から引っ張り出し、組み立てようと思うまでにはならなかった。

今日から、8月。

16年前の昨日は暑かった!
という記憶が鮮明に残っている。
息子が誕生した日のことは、何年経っても薄れることはないんだろうなぁ。

毎年、今の時期は、暑い暑いとグッタリしているのだが、今年は、夏だぁ~~~という実感がないまま、過ぎ去ってしまいそうだ。

実感がないといえば、毎日毎日朝早くから練習に出かけて行くので、夏休みになっていると言う気もしなければ、曜日の感覚もなくなっている。

明日、燃えるゴミの日であることは忘れないようにしないと・・・・
次の収集の日まで繰り越すにはキツイものがある
生ゴミだけは、ちゃんと季節を分かっているのかもしんない?


∽*∽*∽*∽ 今日の格(名)言∽*∽*∽*∽

《7月26日》
~ユング(1875年7月26日 - 1961年6月6日)
【スイスの精神科医・心理学者。深層心理について研究し、分析心理学の理論を創始した。】
◎ ある人に合う靴も、別の人には窮屈である。あらゆるケースに適用する人生の秘訣などない。


《7月27日》
~山本有三(1887年7月27日 - 1974年1月11日)
 【劇作家・小説家。「女の一生」「真実一路」「路傍の石」】
◎学校ってものは、からだとからだのぶっつかり合うところだ。先生の魂と生徒の魂が触れ合う道場だ。それではじめて、生徒は何ものかを体得するのだ。一生忘れないものを身に付けるのだ。


《7月28日》
~ことわざ~
千慮に一矢あり:(思慮分別なある人でも、時には不覚を取ることもある。)


《7月29日》
~ことわざ~
善を責むるは朋友の道なり:(善を勧め合うのは、真の友のとるべき道である。)


《7月30日》
~ヘンリー・フォード( 1863年7月30日 - 1947年4月7日)
 【アメリカ合衆国出身の企業家、自動車会社フォード・モーターの創設者である。】
◎20歳だろうが80歳だろうが、とにかく学ぶことをやめてしまったものは老人である。学び続ける者は、みな若い。
◎人生において一番大切なことは、頭を若く保つことだ。
◎成功の秘訣というものがあれば、それは他人の立場を理解し、自分の立場と同時に、他人の立場からも物事を見ることの出来る能力である。


《7月31日》
~ウイリアム・スミス・クラーク (1826年7月31日 - 1886年3月9日)
 【札幌農学校(現北海道大学)初代教頭。いわゆるお雇い外国人のひとりである。 専門の植物学だけでなく自然科学一般を英語で教えた。このほか、学生たちに聖書を配り、キリスト教についても講じた。】
◎少年よ大志を抱け Boys be ambitious for the attainment of all that a man ought to be.

※息子、16歳の誕生日。
~今のところ、残した格言は、なしかな?(笑)~


《8月1日》
~きんさんぎんさん(成田きん(1892年8月1日 - 2000年1月23日)、蟹江ぎん(1892年8月1日 - 2001年2月28日)
 【記録的な長寿で話題となった双子姉妹。旧姓は矢野。100歳を過ぎても元気な姿は「理想の老後像」と言われ、国民的アイドルとして慕われた。】
◎きんは100歳100歳、ぎんも100歳100歳


<7月26日 86:188>
<7月27日 34:61>
<7月28日 27:86>
<7月29日 31:75>
<7月30日 17:27>
<7月31日 38;58>

<8月1日 35:109>



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです☆ (おかあしゃん)
2007-08-02 20:59:23
子供が生まれたときのことは、きっと何年たっても忘れることはないんでしょうね。

こちらは梅雨が明けて、今日はわりと暑かったです
でも、もう少し暑くないと「夏が来た!!」って感じがしないなぁ・・・
そちらはまだ涼しいんですね。

返信する
Unknown (kim)
2007-08-02 21:38:54
k-a-3さん
おはようございます。
本当、早いですね、時がたつのって。
もう、八月、はあ~。

ところで、バトンのご指名ありがとうございました。私のブログすっかり、お笑い系になってしまいました。本人はだた、日々起こる普通のことを書いているつもりなんですが。。。

そそそ、生ゴミわすれないでね~。 
返信する
ママちゃんへ (k-a-3)
2007-08-02 22:44:56
新聞によりますと。。。
7月の平均気温は低かったみたいです。
日照時間はかなり多かったらしいですが。

8月は、夏らしい気候になる。って書いてましたが、残暑が厳しいのも、辛いものがありますね

内地の方は、これからが本番なんでしょうね~。
そうそう、台風の時期にもなりますね
返信する
kimさんへ (k-a-3)
2007-08-02 22:52:13
>本人はだた、日々起こる普通のことを~

わかりますよぉ~。
kimさんは、普通に話しをしても楽しい人だと思いますもん。
いつも楽しみですょ。
PC見ながら、クックックックってなるときもあれば、ブッハハハって爆笑してる時もあります

生ゴミ、忘れないで出しました
というか、家からゴミステーションまで持っていくのは息子の役?係り?なんです
学校へ行く方向にあるので、玄関に置いておくと、出して行ってくれるんです。
助かってます
返信する
Unknown (きゃふちゃん)
2007-08-03 06:21:32
もう8月ですね。本当に月日が経つのは早いです。そういえば日本以前より涼しいみたいですね。反対にといいますか、こっちは結構暑かったりします。。気候も本当に変ですよね。私はまだ結婚もしてませんし、子供も生んだ事がないのでそこまで分りませんが、もしそういう機会があれば、一生忘れる事はないんだろうと思います。子供の目線から見ると又違うんでしょうが。
返信する
Unknown (フヂタ)
2007-08-04 00:35:12
扇風機を出さないで過ごせる・・・
あぁ・・・なんて羨ましい生活でしょうか・・

僕、基本的に暑いの大嫌いなんで
息子の生まれた日ってのは、やはり覚えてるもんなんでしょうね
僕のオカンも未だに「アンタの生まれた時は・・」なんて言う位なので、やはり思い入れが深いんだと思います
返信する
きゃふちゃんさんへ (k-a-3)
2007-08-04 10:56:02
そうそう、ヨーロッパの方で記録的な猛暑になってるってニュースでやってましたね。
死者が出るほどの猛暑なのだから、堪りませんよね。

人生は色々で、其々の価値観ですから、どれがいいとは言いませんが、機会があったら、お子を産んで欲しいです。
産むと言うか、育てて欲しいって思う。
自分の思うようにならない最強の生き物?です(笑)
そして、沢山の社会(世界)を持ってきてくれるんです。
成長できましたから(笑)
返信する
フヂタさんへ (k-a-3)
2007-08-04 11:02:39
そう、今年は、扇風機なしという初体験の夏になりそうな予感です。
元々、お盆を過ぎたら急に涼しくなるので、それまでの間に耐えられないほどの暑さになるか?
扇風機を出す手間とどっちが勝つかってところですね(笑)

そうでしょ?
子供がいくつになっても、子供は子供だし・・・
母親には敵わないって思うでしょ?(笑)
この何十年後かに孫が生まれてからも、きっと「あんたが生まれたときはさ・・・」って言ってそうだもの。私は(笑)
返信する
へ~ぇ ()
2007-08-07 10:21:52
いくら北海道とは言え、まだ扇風機も お使いや
おませんのん?此方もそんなに暑いとは感じまへん
ねんけど、はるまの汗疹が確実に昨年より多く出とります。湿度が高いのかも知れまへんナ
しかし、何にしてもやっぱり変でおます。
返信する
莫さんへ (k-a-3)
2007-08-07 23:41:45
それがですね・・・
コレを書いた頃は、そうだったんですが、ここ2~3日は蒸し暑くて、とうとう我慢できずに扇風機を出しました。
ところが、風も生ぬる~~く、意味があるのかないのか?(苦笑)
そして、まともに風を受けると、仕事にならず・・・なんですよねぇ~~
返信する

コメントを投稿