じゅうのblog

こちらでボチボチ更新していく予定です。

モノポリーディール

2020年03月08日 15時39分00秒 | ■息子
新型コロナウイルス感染症が広がっているので、休日の外出は控え気味… 読書中心の生活を送っていますが、たまには気分転換に良いかなと思い、息子に紹介されたカードゲーム『モノポリーディール』を愉しんでみました、、、


交渉はないし、ボードじゃないので他のプレーヤの土地に止まって支払いをするということはなく、運の部分はダイスじゃなくて引き札だったりと『モノポリー』とは全く違うゲームですが、『モノポリー』のエッセンスは、巧く取り入れている感じで雰囲気は愉しめましたね。


カードの出し方やアクションカードを使うタイミング等、戦略的な要素が愉しめるし、10分~20分で決着が着くのでプレイしやすいですね… アメリカでは、2009年に発売して、かなりヒットしているらしいです、、、

今回は二人でしかプレイできなかったので、今後は三人~四人でプレイしてみたいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・プロファイラー「忌野清... | トップ | 『天保悪党伝』 藤沢周平 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■息子」カテゴリの最新記事