じゅうのblog

こちらでボチボチ更新していく予定です。

雨上がりの自転車通勤

2006年05月03日 07時47分17秒 | ■仕事
窓から外を眺めると黒い雲が垂れ込めている。

こりゃ、一雨くるなぁ・・・
と考えつつ、フランスパンとコーヒーの朝食を摂っていると、
ザーッという雨音と伴に激しい雨が降ってきました。

朝食を食べ終えても降り止まないので、自転車通勤を諦めて電車での通勤を覚悟していたのですが、着替えていると西の空が明るくなってきて、雨脚が緩んできました。
少しすると雨も上がったので自転車で通勤。

雨上がりの空気の匂いを満喫しながら気持ち良く通勤・・・
のはずだったのですが、どーも自転車の調子が悪い。 (;´д` )
舗装路を走っているのにガタゴトガタゴト・・・

ありゃー、タイヤが裂けちゃっているよー! ( ̄Д ̄;)  
このまま走らせるのは危険と感じつつ、なんとか先日パンク修理でお世話になった「尾河自転車商会」まで走り切る。
 
先日と同様、早朝から爺さんがスタンバっていたので、早速、タイヤを交換してもらう。 30分程で修理完了。

今日も無事、遅刻せず会社に着けました。爺さんアリガトー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き 『蝦蟇(がま)』 | トップ | ETC装着完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■仕事」カテゴリの最新記事