じゅうのblog

こちらでボチボチ更新していく予定です。

ジャパンラグビートップリーグ2021開幕できず… 新型コロナウイルスの影響による開催延期

2021年01月16日 12時26分00秒 | ■ラグビー
本日開幕予定だったジャパンラグビートップリーグ2021… 開幕前のPCR検査結果、6つのチーム(キヤノン、トヨタ自動車、サントリー、神戸製鋼、東芝、NEC)で合わせて62人が陽性の判定を受けたことにより開催が延期されました、、、


新たな開幕は、2月上旬から中旬を軸に検討するとのこと… 緊急事態宣言のエリアが拡大しているという現状を鑑みると開幕は難しい感じがしますけどね。


これまで陽性が確認された選手などについて「競技での接触ではなく、プライベートでの行動が原因とみられる」とオフィシャルに発表されていますからね… それが事実なら残念なことだし、選手・関係者の自覚の欠如と言わざるを得ませんね、、、

そんな中、虚しさを感じつつ、J SPORTSで無料放映されていた『【ワールドクラスの選手が再び集結!】ジャパンラグビートップリーグ2021開幕スペシャル』を観ました… やっぱり特集番組を観ていると、試合が観くなりますねー 遅れてもよいので、なんとか開催にこぎつけてほしいものです。


--------------------------
『【ワールドクラスの選手が再び集結!】ジャパンラグビートップリーグ2021開幕スペシャル』

ジャパンラグビートップリーグ2021がいよいよ1月16日開幕!
新型コロナウイルスの影響を受けて、シーズン途中で中止となった2020シーズンから実に11カ月ぶりの公式戦となる。
ラグビーワールドカップ2019日本大会で活躍したワールドクラスの選手が続出とトップリーグ加盟チームに加入し、楽しみが尽きない!
番組ではそのワールドクラスの選手をはじめ、大会の見どころや展望など、ジャパンラグビートップリーグ2021の魅力を余すところなくお届け!

ジャパンラグビー トップリーグ2021
1/16(土)開幕!
全試合実況・解説付きで見られるのはJ SPORTSだけ!

[ゲスト]
 伊藤剛臣
 中川家
 丸山桂里奈

[MC]
 矢野武

[番組内容]
■RWC2019日本代表3人によるスペシャル座談会
 田中史朗(キヤノン)
 中島イシレリ(神戸製鋼)
 中村亮土(サントリー)

■RWC2019日本代表&ニュージーランド代表キャプテンのスペシャル対談
 リーチマイケル(東芝)×キアラン・リード(トヨタ自動車)

■世界のスター選手がトップリーグ参戦!独占インタビュー
 ブロディ・レタリック(神戸製鋼)
 ベン・スミス(神戸製鋼)
 TJ ペレナラ(NTTドコモ)
 グレイグ・レイドロー(NTTコミュニケーションズ)
 マルコム・マークス(クボタ)

■次世代を担う注目の若手選手特集
 齋藤直人(サントリー)
 中野将伍(サントリー)
 福井翔大(パナソニック)
 竹山晃暉(パナソニック)
 李承信(神戸製鋼)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『西村京太郎サスペンス 探偵... | トップ | 『ライジング若冲 天才かく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■ラグビー」カテゴリの最新記事