じゅうのblog

こちらでボチボチ更新していく予定です。

コマなしへの挑戦

2006年05月01日 08時57分36秒 | ■息子
今の社宅に越して来てから、息子はあまり自転車に乗る機会が無く(=上達すること無く)、ずっとコマ(補助輪)付きの自転車に乗っています。

本人はあまり気にしていない風なのですが、、、

◆私も小学校に入学してからはコマ無しの自転車に乗っていたし、
◆周囲の子ども達の大半は幼稚園の時分からコマ無しの自転車で路地を走り回っているので、

そろそろコマ無しの自転車に挑戦してもえーんじゃないかなぁ・・・
と思い、近所の公園で練習することにしました。

最初はペダルの位置を直すこともできないし、支えても走り出すことができず、少し不安でしたが、慣れると一気に上達してきて、1時間程で公園の中を走り回れるようになれました。
 
まっすぐ走るのは問題ないのですが、曲がるのと止まるのはまだまだヘタッピなので、道路デビューまでには、もう少し特訓が必要ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ハンバートハンバート』ラ... | トップ | お好み焼き 『蝦蟇(がま)』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■息子」カテゴリの最新記事