じゅうのblog

こちらでボチボチ更新していく予定です。

『刑事モース~オックスフォード事件簿~シーズン2』の放映が始まりました♪

2021年02月07日 14時18分00秒 | ■映画・ドラマ
ステイホーム継続中なので、読書とテレビ中心で過ごしています… 昨日からBS11で『ヨーロッパミステリー 刑事モース~オックスフォード事件簿~シーズン2』の放映が始まりました、、、


シーズン1に引き続き、毎週土日の朝8時から放映してくれるみたいなのでむっちゃ愉しみです… 以前、シーズン3とシーズン4を先に観ちゃったので、これで物語が繋がりそうですね。

-----story-------------
「刑事モース」は長らく続いた刑事ドラマ「主任警部モース」の主人公「モース」の若かりし頃を描いた作品で、舞台は1960年代のイギリス。
革命的な社会の変化を背景に、オックスフォード市警の犯罪捜査課の巡査になったばかりの「モース」の活躍を描く。
「刑事モース」はヨーロッパ全体で長年にわたって評価を獲得している人気のある作品で、2018年の6つの地域で最もパフォーマンスの高い20のドラマタイトルに選ばれ、第6シーズンは、英国で2014年以来のドラマの最高評価を達成しました。
本国では第8シーズンの制作が決定しています。

「ショーン・エヴァンズ」が知性溢れる一匹狼、若き「モース刑事巡査」役として再び登場。
シーズン1で負傷したトラウマから抜け出せずにいる「モース」だった。
銃撃のトラウマと戦う「モース」は、「フレッド・サースデイ警部補(ロジャー・アラム)」が善き指導者となり絆も深まっていった。
そして「モース」「サースデイ警部補」は、心と体の限界を試されるような凶悪な犯罪に直面してゆく。
日本語字幕放送:全8話
-----------------------

観れば観るほど惹かれちゃうシリーズです… 1960年代のオクスフォードを舞台にした作品の世界観、背景となる街並みやクルマ、服装、小物等も印象的なんですよねー

土日は寝坊しないようにしなきゃね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステイホーム継続中…  先週... | トップ | 『殺す鳥』 ジョアンナ・ハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■映画・ドラマ」カテゴリの最新記事