じゅうのblog

こちらでボチボチ更新していく予定です。

通勤ルートの象

2006年08月02日 20時26分54秒 | ■仕事
暑い日が続いてます。

雨の日以外は自転車通勤を続けていますが、、、
力いっぱいペダルをこぐと汗びっしょり
になるので、適当に手加減しながら、ゆっくり自転車を走らせています。


その通勤路の途中に木下サーカスの赤テントがあり、残業せずに帰宅する日は、運が良ければ象と遭遇することができます。
  
今日も二頭の象がのんびりと草を食べていました。

象の仕草って、なんか愛らしいですよね。 (*^^*)

自転車を停め、仕事のことも忘れて、暫く見入ってしまいました。
ただ見ているだけなんだけど全然飽きないですね。

一見、無意味に思える時間ですが、自分の中で色々なこととバランスと取るためには必要な時間だと感じています。
こういう時間の過ごし方も大切にしたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『山 頭 火』のしょうゆらーめん | トップ | ミ~ン、ミン、ミン、ミン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■仕事」カテゴリの最新記事