じゅうのblog

こちらでボチボチ更新していく予定です。

ミ~ン、ミン、ミン、ミン

2006年08月03日 21時40分44秒 | ■諸々
毎日、早朝から蝉が大合唱しています。
ミ~ン、ミンミンミン・・・
ジ~~、ジ~ジ~ジ~・・・

蝉の鳴声って、夏の定番アイテムというか、夏を実感できる事象として不可欠な感じがしますよね。

単独で鳴いているのもイイですが、何匹もの蝉が一斉に奏でているのも、遠くで聞いているぶんにはイイものです。

そう、遠くで聞いているぶんには・・・・・・




それが近場だと、、、
そんな安穏とした気分にはなれません。 ( ̄~ ̄;)

  ミ~ン、ミンミンミン・・・

  ジ~~、ジ~ジ~ジ~・・・

  ミ~ン、ミンミンミン・・・

  ジ~~、ジ~ジ~ジ~・・・


う、うっせぇーーーーー! (ノ`△´)ノ

やっぱりいたか、ベランダに・・・


そう、時々いるんですよね、、、
ベランダの手摺りにとまって鳴いている蝉・・・ (;´д` )


なかなか図々しくて、アングルを変えて写真を撮っても逃げないんですよね。

7年間地中で育ち、わずか数日間の地上生活で散っていく儚い命・・・ とは知りつつも、なかなか優しくなれず、追い払ってしまいました。

頼むから遠くで鳴いてくれー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤ルートの象 | トップ | 『マルチニックの少年』 オリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■諸々」カテゴリの最新記事