神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

キックベースの練習!

2012年06月07日 | 日記
昨日から、キックベースボール大会の練習が始まりました!

清滝小学校、各地区対抗戦です。



しかし、十戸地区、かなり厳しいのが現状です

6年生が一人(女)
5年生が0
4年生が二人(女)
3年生が二人(男・女)
2年生が一人(男)
1年生が五人(男2・女3)

戦力になる高学年が少ない上、女の子

昨日は、私も練習に付き合いましたが、話になりません・・・

まず、低学年が多いので、ルールが全く分かってないですね。

ボールを蹴るのもまともに前に飛ばない。

守っていても、ボールが投げれない。

このチーム、かなり重症です

このままでは、試合になりませんし、相手の攻撃が終わらないでしょうね

頑張って練習をして、どこまで試合になるかですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい人たち | トップ | オープンスクール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらい・・・ (但馬屋惣兵衛)
2012-06-07 08:45:22
男女混合でも2年生を入れないとダメだとするとつらいですね・・・。
 こういう状況はどんどん増えてきているようですね。そろそろ合同地区のチーム編成も考えないといけないのかもしれません。

 私の地区では、小学校の子供会の保護者の人数はまだ十数件ありますが、次男の卒業後は一気に減って4件になるとか・・・・。
 
 キックベースもですが廃品回収も大変なことになりそうです・・・。
返信する
まぁ楽しんで (栄治)
2012-06-07 18:39:37
けががない程度に
楽しんで。
絶対将来的には…。
ガマンガマン!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事