神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

県大会、よく頑張りました!

2023年02月06日 | 日記
週末は、娘のバレー県大会でした!

残念ながら見に行く事はできず・・・

我が家だけは、親の応援がありませんでしたが娘はそれなりに頑張ってくれました

部員6名、一人でも欠ければ出れない状況の中、まして顧問の先生はバレー経験無しという
大変厳しい状況ですが、県大会出場です。

こんな条件のチームは他にないでしょう

初戦の相手は地区2位、こちらは田舎地区但馬3位なので格上?の相手。

ですが、見事ストレート勝ち

まさかですね

1勝できただけでも大満足です

そして、2回戦は優勝候補と

まぁ仕方ないですね。

でも10点ほど取れてましたし、良しとしましょう

都会の私立は全てにおいて違いますね!













厳しいチーム状況の中、県大会出場そして1勝という結果を残せたのも実は凄いバックアップがあったからなんです!

部活では練習量が足りない上、先生も経験無しという事で、小学生の時のチームにおじゃまして練習させてもらってました。

監督・コーチに卒団した6人ですが、今でも面倒見てもらってます

最終的には地元ママさんバレーの方々にも力を借り、本当に多くの人の協力を得ての県大会1勝です!

部活以外でこんなに地元を巻き込んで練習したチーム、他にありますか

人数が少ない分、限られた練習しかできませんが、これだけ多くの人が助けてくれてるという事を忘れず
1試合1試合大事に戦ってほしいですね。



週末は次男も卓球の大会があったようで、高校の但馬大会。

ダブルスで準優勝

団体で優勝

今年は団体優勝はお決まりみたいなもので、それほど感動はない

ただラッキーな事に、次男がキャプテンをしてるので、あたかも自分が優勝したかのように表彰される!(笑)




週末は二人とも良く頑張りました




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月28日(土)より営業します。 | トップ | めぐみの雪 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援 (栄治)
2023-02-07 07:20:20
よく頑張りましたね!
応援してますよ!
うちの子は高校に行っても野球するっていってるんで
いろいろ教えてやってください。
これからですね、これから!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事