神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

大阪珍道中、くいだおれの旅 ①

2024年07月06日 | 日記

お休みをいただき、私一人、大阪に行ってきました。

大阪なんて10年以上行ってないと思います。

私以外の家族は、たまに行ってますが、なんせあの人混みと迷路みたいな駅構内、

わけわからない都会は嫌いなので遠慮してましたが、もうすぐ次男の研修も終わりで

この際、大阪に来いというので、しかたなく行ってきました。

一人旅なので、とくに予定も立てず、宿だけは確保して行きましたが、さっそく波乱の出発でした

大雨の影響で電車がストップ

いつ動くかわからないし、ダイヤも乱れるだろうし、とりあえず早めに駅に向かいました。

今は駅員さんがいなくなったので、聞こうにも聞けない上、特急電車の切符の買い方も分からない・・・

しばらくすると運転が再開され、奇跡的に私が乗ろうとする電車はほぼ時間通りに来ました!

電車に乗るのもいつぶりだろう

 

乗れて一安心。

机デカっ

こーゅー事か。

でも飲み物置くとこが遠くて不便でした

予定通り新大阪到着

新大阪くらいなら一人でホテルまで行けると思ってたのですが、次男が「新大阪なめんなよ!豊岡と違うぞ」って言うので

迎えに来てもらう事に

次男と待ち合わせの「タント」を探します。

「タント」発見!

すぐに次男現る!

そしてホテルまで連れて行ってもらいました。

確かに、わからん・・・

駅から脱出したかと思ったら、歩道橋を渡り、ビルの中を通り抜け進んでいく。

わけわからんルートでホテル到着。

次男が滞在しているホテルに部屋をとりました。

荷物を置き、次男と一緒に食べにいきました。

まぁ新大阪は、歩いていても店に入ってもサラリーマンのスーツ着た人ばかり!

私服の私がかなり浮いてるようなかんじでした

この日は早々に切り上げ、ホテルでゆっくりと

夜は出歩くなと言われてるので、おとなしく

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休業のお知らせ | トップ | 大阪珍道中、くいだおれの旅② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事