雲の絶間の絶え間ざる日常

日常を続けることが意外と大変。鬱と戦う嫁やってます。新薬に変えてから好転しつつあります

SSRIの副作用

2009年06月01日 21時51分30秒 | うつの観察日誌
NHKの「クローズアップ現代」で、抗鬱薬SSRIの副作用やっていたが、その画像にパキシルが映っていた。私が毎日一錠飲んでいる薬。副作用で攻撃的になることがあるらしい。私の攻撃的なのは、今のところたまに夫に対する発言でのやつあたり。わかっているのに、ついついイヤミを言ってしまうのは、自覚もあるので副作用でなく、私の性格の問題か。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (章奴)
2009-06-02 18:59:32
う~ん、コメントしづらい(苦笑)。
返信する
 (絶間)
2009-06-03 20:05:47
章奴さま>
絶妙の微妙なコメントありがとうございます。
返信する
はじめまして (しょんぼりわんこ)
2009-06-04 01:15:14
はじめまして、しょんぼりわんこと申します。
私もNHKの「クローズアップ現代」を見ていて、思い当たることがあったので、やっぱり副作用なのかなぁと思うと、少し怖いですね
返信する
いらっしゃーい (絶間)
2009-06-04 09:08:59
しょんぼりわんこさま>はじめまして
季節鬱、抑うつ症がなおりかけの雲の絶間と申します
私は11月になるとかなりつらくなるんですが、去年は一年中鬱でした。
本気で治すために精神科に通って一年半、自分にあったドクターに巡り会えて回復しつつあります。ただし、ストレスの原因が家庭環境なので、完治は…?
返信する
そうでしたか・・・ (しょんぼりわんこ)
2009-06-04 19:19:29
ストレスの原因が家庭環境ですか・・・
それはやっかいですねー

実は私もブログでは書いていませんが、妻へのストレスがかなりあります(秘密ですが
妻も精神疾患ですので、しょうがないのですが・・・

お互い大変ですね
返信する