雲の絶間の絶え間ざる日常

日常を続けることが意外と大変。鬱と戦う嫁やってます。新薬に変えてから好転しつつあります

カウンセリング

2009年05月28日 21時37分04秒 | うつの観察日誌
人生相談と心理カウンセリングの境界をカウンセラーに訊いたら、「難しいですね。どうしても人生に関わってきますから」ということだった。
カウンセリングを受けて6回目。まだ糸口は見えない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このセンセ (洒落頭)
2009-05-29 12:55:21
心理学の方のようですね。
私は最近カウンセリングが終了しましたが、
とにかく「疲れている」と繰り返されました。
私のセンセは流派が違うようで
「心理学の方とケンカばかりしている」
と言っていました。

糸口が見えないなら、カウンセラーを
変えてみるのも手かもしれません。
返信する
仲間? (絶間)
2009-05-29 22:17:12
まさかカウンセリング仲間がいたとは!
ワンクール何回でしたか?私は主治医に勧められて、臨床心理士さんにカウンセリング受けてます。そこの臨床心理士さんのリーダーで、ユング心理学が専門だそうです。
返信する