雲の絶間の絶え間ざる日常

日常を続けることが意外と大変。鬱と戦う嫁やってます。新薬に変えてから好転しつつあります

車通勤と季節感覚

2009年12月19日 11時11分14秒 | ひとりごと
ニキロ足らずの通勤距離を車で通勤している。帰りにスーパーによるとスーパーから家まで三キロあるので、牛乳二本にみかんなどを買って帰るには歩きにはハードすぎ、自転車にもほとんど乗ったことがない人生経験にもよる。
車通勤していると、服装の季節感が失われる。
久々に電車に乗ろうとして、世間は今何を着ているんだろうといつも悩む。
我が家は夫も車通勤なので、マフラーや手袋とは無縁。
で、今日はダウンコートを着て出てきたが、帽子を忘れて後悔している。
世間の風は冷たい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (章奴)
2009-12-19 19:03:21
仕事の都合で一昨日の夜から滋賀に帰っていますが、それはそれは寒いです。雪が降らなかったので、余計に寒いのかもしれません。
返信する
お疲れ様です (絶間)
2009-12-20 13:50:44
滋賀あたりは底冷えがするのでは、ないでしょうか?
懐の寒い絶間でした。
返信する
底冷え (章奴)
2009-12-20 18:30:11
雪が降らないと、底冷えしますね。
冷え性ではない私でも、
足先が冷えて大変です。
     by 懐は凍り付いている章奴
返信する
章奴さんが (絶間)
2009-12-20 19:33:36
足先が冷たいというんでは、冷え性の私など生きていけないかも。
どうか風邪など召しませんよう、ご自愛下さい。
返信する