ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

美ヶ原高原美術館

2024-09-02 16:37:31 | 旅行

二日目は標高2000m、北アルプスをはじめ雄大な山並みを俯瞰する草原の美術館

雲海に浮かぶ山々を眺めながら、13万㎡の草原に世界各国から集められた

300点余りの現代彫刻は圧巻でした(よくこの場所を!)

大阪は連日35度前後の暑い日々。水道水もお湯?と思うほど

でも此処信州の山上は15度前後。長袖を羽織っています

ホテルの便座も”温”に。水道水も冷た~い

夏は海!と思っていましたが、今年は雄大な信州の山々にすっかり魅せられました!

 

美ヶ原高原美術館

屋外展示場

雲海をたっぷり観れた二日間でした

 

池の平ホテルで昼食 白樺湖が目の前に

 

世界の影絵・切り絵他美術館

楽しみにしていましたが、📷は× 残念!

 

「御射鹿池」 東山魁夷「緑響く」のモチーフとなり有名に

水面に映る木々が美しい

あっという間の二日間。雨も降らなくて良かった!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千畳敷カール散策 | トップ | お釣りに新札が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事