ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

デジブック 『サントリー山崎蒸留所』

2015-05-21 11:08:17 | 日記

近くの公民館主催「大人の社会見学」 5月20日(水)

サントリー山崎蒸留所~ランチ~アサヒビール大山崎山荘美術館

まずは日本初のウイスキー発祥の地山崎蒸留所へ

晴れ渡って気持ちの良いこの日 気温は28度と。私は半袖夏姿

最寄りのJR駅 8時35分集合  全員女性 15名

NHKテレビ「マッさん」の影響で今人気のウイスキー

なかなか予約の取れないサントリー山崎蒸留所見学

何度も足を運び、見学・食事とセッティングして頂いたお世話役さん

おかげでゆったりとした楽しい時間を過ごせました ありがとうございました

 

  

展示室                               ウイスキーで乾杯!

 

  

ハンバーグランチ 1,250円(安いでしょ)                         ツバメの親子に釘づけ

 

  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『緑の風が吹き抜... | トップ | デジブック 『大山崎山荘美術... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サントリー山崎蒸留所 (sugina)
2015-05-21 19:34:56
私も今年の1月にサントリー山崎蒸留所行きました
写っていた案内嬢が 同じ人です 懐かしい
ハイボール美味しかったでしょ?
それに ここでしか買えないおつまみやチョコも
美味しくて又行ってみたいです 新緑の頃も
いいですね 美術館は行かなかったので
ここで見れて嬉しいです
返信する
一度行きたい思っていたので (suginaさん)
2015-05-22 10:09:48
ウイスキーはあまり飲まないのですが、軽く飲みやすいですね。
suginaさんは2杯とも飲み干しましたか?
私は半分づつ残しました。
此処にしかないシングルモルト。
一人一本。をお土産に買いました。
限定に弱いんです
美術館もUPしました。
また見て下さいね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事