ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

南千里で安藤忠雄氏 講演会

2012-09-09 16:35:40 | 日記

9月3日(月) 南千里に千里ニュータウンプラザが完成した。

郵便局・図書館・市役所・公民館等々が入った18階建てのビル。

   

「千里ニュータウンまちびらき50年事業プレイベント」

―建築家 安藤忠雄氏 講演会(可能性について)― 9月9日(日)PM2時~

吹田市報に参加募集が出ていたので応募したのが当選。

実はこの日は 万博記念公園 東の広場でコブクロの5万人コンサート。

以前大阪城ホール アリーナで観て以来。チケットが取れなくても野外だしきっと聞こえると思い

その気でいた時、講演会入場許可証のはがきが届いた。

出した事を忘れていたので?と思ったが独学で建築を学び今や日本を代表する建築家。

行きますとも! 入り口で本を買いサインをしてもらいました。

  

現在安藤さんの事務所が受注している仕事は日本20件、海外50件。大阪0件と。

震災等で親を亡くした子供への寄付も大阪は少ないと。

大阪は緑が少なく、ひったくり等が多く、ケチで口だけだす。PRする物が無いから海外から大阪へは来たがらないと。

ズバリズバリ辛口の本音トーク。笑いっぱなし。下手な漫才より面白い。

ちょっとも嫌味に聞こえないのは 全部本当の事だから!面白かった!

今の東大の入学式。学生3000人に対し父兄が6000人ですって!!

そういえば友達のお孫さんの入園式、一人の園児に父兄が3人と聞いた事が有りました~。

 

家を出るときバスにしようか迷ったけど自転車で行くことに。

でも自転車 前輪がぺしゃんこ。近くの自転車屋さんに・・・。

中で待っているとステンドグラスの鏡等が並んでいる。

奥様がされていると、とってもお洒落で綺麗な奥様。

少しお話し、新しい出会いを感じました。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花 コスモスでカードを | トップ | 可愛いストラップ出来ました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (sugina)
2012-09-10 22:14:59
コブクロの活動再開後初ライブ 私も行きたかったです
5万人も~モノレール大丈夫だったかなぁ・・・
吹田住人としては心配しましたよ
10月から東佐井寺公民館で講習 はじまるんですね
月曜日は仕事が入っているので残念です
又機会があれば行きたいです

返信する
千里中央は人が一杯! (suginaさま)
2012-09-11 12:24:47
御心配の通りその日、千里中央にいた同好会のメンバー
は一杯の人に驚いたそうです。

未定ですが粘土も予定されています。

またお目にかかれると良いですね。

返信する
いつも感心します (ミィチャン)
2012-09-12 23:42:59
ジョンさんの情報にはいつも感心してブログ見せてもらってます。
公民館講座も始まるんですね~~時間が合えばまた宜しく
頑張ってくださいね
返信する
肩に力が入らないように・・・でも頑張ります~ (ミイチャンさま)
2012-09-13 11:39:27
台湾の娘さんもミイチャンのブログ、楽しみにされているんですね。

長男はブログをしていることは知っていますが、アドレスは教えていません。

次男はしていることも知りません。

私の行動を知られたくないのです。変でしょうか?

今やブログは、日記であり発表の場になっています。

次々したい事が浮かんでいるこの頃です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事