じょじょりん文庫

読書好きで雑読。ゴルフ好きでへたくそ。
気の向くままに本ネタとゴルフネタを書かせて頂いています。

ロジクール

2012-05-06 | その他
連休中、夫の単身赴任先の名古屋に行っていました。

夫の部屋の構築でなかなか大変でした。
テレビ電話のセッティングや、テレビの備え付け。ガス台の設置。
私はこういう接続とかセッティングが実は大好きなので、出来る限り自分でします。試行錯誤しながら、ってのがまた楽しいときもあります。

だけど、単身赴任1ヶ月経過して、無能力者だった夫が少し使えるようになっていて、驚きました。
なんと、洗濯をしたそうだし、2日夜に着いた私にコーヒーを入れてくれたので、感動しました。
やろうと思えばできるものですね。こんどは、ご飯の炊き方を教えよう。

で、今日、東京に帰ってきて、すぐに作動確認したのが、テレビ電話。
ロジクールのウェブカメラをインストールしたら、そのままロジクールでもテレビ電話が出来ると言うことなので、スカイプではなくて、面倒なのでそのままロジクールを使うことにしました。
けっこう、楽しめますね。
音もまあよくはないけど、聞こえるし、顔を見ながらおしゃべりできるし、何よりも無料というのが有り難いです。

離れて暮らす家族や、すれ違いになりそうな夫婦なんか、こ~いうの、いいかもしれませんね。
スカイプも良いでしょうが、ロジクールも便利でした。
カメラもヘッドセットもアマゾンで安く買えたし、便利な時代になりましたね。本当に。

部屋の構築は進んだけれど、名古屋って、交通手段がまだよくわかりません。
車を持っていっていないし、電車が少ないので、自然バスで動くことになりますが、これが結構難しい。
本数も、基幹バス以外は少ない!!1時間に1本とか2本なんてのは結構当たり前なので、びっくりしました。山間部の田舎じゃあるまいしねえ。
しかも、夫の官舎の近くはお店がほとんどない!コンビニも遠い。
スーパーが徒歩圏にないので、買い物難民ですね。ネットスーパーなどを活用しないと、困ってしまいますね。早くどうにかしないとなあ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本人確認の憂鬱 | トップ | 逆鱗 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事