しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

修善寺温泉(1)

2016年02月20日 22時53分23秒 | 日記

今夜は予報どおりの激しい雨。
さすがの猫達も家でおとなしく寝ていますが、
ジニーは秘密の隠れ家にいるようです。


話は遡って10日前、
修善寺温泉に出掛けたときの旅行記をお話させていただきます。



そもそも修善寺に出掛けたのは会社のサークルの新年会。
私は仕事が明番で、昼過ぎに後から追いかけました。
池袋から東海道線の直通列車に乗り、
駅弁(とは言ってもデパ地下で買ったのですが)でちょっと遅めのお昼です。



小田原を過ぎると海が間近に見えてきます。
これからいく修善寺は山の中ですが、
やはりこの光景を見ると伊豆が近づいているんだなぁと実感します。



電車を乗り継いで伊豆の中央部へ。
世界遺産に登録された韮山反射炉のPRがあちらこちらにありました。



電車を降りバスを乗り継いで温泉街に着いたのは夕方です。



温泉街の中にこんな広告がありました。
結局行きませんでしたが、ちょっと気になりますよね!



今日のお宿はこちら「花月園」
かなり古い建物ですが、
それ以外にも個性的な宿として一部には有名な旅館です。



渓流沿いに経っている事もあって館内は迷路のようなつくり。
歴史を感じさせる建物も、レトロを通り越した味わいにあふれています。



=続く=







今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子 | トップ | 猫の日の小さな幸せ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃごやん)
2016-02-22 18:57:19
崎陽軒の横濱チャーハン弁当!
普通のチャーハン弁当しか食べた事がないですが、
これは、シューマイ弁当より、好きです~
美味しいですよね。
返信する
Unknown (くるみもち)
2016-02-22 19:56:19
にゃごやん様、こんばんは。
見た目は小ぶりですが意外とボリュームがあり、
価格もリーズナブルなこのお弁当はお気に入りの一つです。
この時は呑んでいませんが、
シュウマイや唐揚げを肴に車窓を眺めながら一杯やり、
〆にチャーハンを食べるのも旅の楽しみです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事