しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

新しい家族

2023年09月07日 18時02分22秒 | 日記

先月末に増えた、新しい家族。


元々はある日の夕方、洗濯物を取り込もうと庭に出ると、
ブロックハウスの中に子猫が居ました。
その時は「ああ、お母さんが離乳に連れてきたのかな。」
と思ったのですが暫くお母さんを呼ぶ声が庭に響いていました。



翌朝、子猫はどうしたかと思って庭に行くと、
縁側の下から出てきた子猫が鳴きながら私にすり寄って来ました。



が、お母さんらしい黒猫が来たのでそちらに行った子猫。
しかし黒猫は子猫を威嚇し、おっぱいをあげる様子もありません。
もう巣立ちなのでしょうか?
黒猫が去った後の子猫は私の後をついて玄関に来てしまいました。
ちょっと可哀そうに思ったのですが、
「お母さんが居るんだから庭に置いておきなさい。これ以上はうちも無理。」
という妻の言葉に逆らうことも出来ず、
子猫を気にしながら会社に行きました。

翌日の午後、泊まり勤務を終えて帰って来た私。
まだ子猫は庭に居るだろうか、とまず庭を覗くとそこに姿はありません。
お母さんとどこかに行ったのかな、と考えながら家に入ると、


猫ベッドに子猫が居ました。
妻曰く、「目が見えていなかったから保護した。」との事。
いずれ妻が保護するか、長女が保護するか、どちらかだろうとは思いましたが、
思ったより早い展開でした。


保護した子猫は、息子が「こたろう」と命名。
なぜかこたろうはプッカやラムネにとても懐いていて、
プッカもラムネもとても可愛がっています。

でもクッキーとプーは絶対に近寄りません(^▽^;)



今日もお越し頂きありがとうございます
クリックで応援していただけると元気が出ます
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆旅行 | トップ | まだ暑かった飛騨旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事