しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

酷暑と室内猫

2023年08月19日 00時25分44秒 | 日記

台風が過ぎましたが、
また酷暑が続く毎日となっています。


ある時出掛けようとすると黒猫ちゃんが玄関横の日陰で伸びていました。
この日は体温超えの気温では無かったものの、外での暮らしはやはり大変でしょう。


でも、クーラーのある家で暮らす子たちは季節感が薄れて、
夏に冬毛がはえたりする子がいるとも言われます。

外と中、どちらが幸せとは一概に言えない気がしますね。


今日もお越し頂きありがとうございます
クリックで応援していただけると元気が出ます
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の脅威 | トップ | 高いところ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2023-08-22 21:32:03
冬の寒さも厳しいですが 近年の夏の暑さは
外で暮らす猫さんにとって大変ですね。
そうなんですか!涼しいお部屋で暮らす猫、
夏に冬毛が・・・
キャットタワーで気持ち良く寝る姿は私達ニンゲンの癒しでもありますが 猫さんにも色々な事情があるのですね。
返信する
Unknown (くるみもち)
2023-08-22 22:27:36
シュガーバイン様、こんばんは。
クーラーのある部屋には居ないというのは猫あるあるだと思いますが、
季節の変わり目が判らなくなる子がいるというのは驚きでした。
何がいいのか悪いのか、
まったく判らない世の中ですね(^▽^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事