しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

疑惑の兄弟猫、再び

2016年03月04日 18時31分46秒 | 日記
以前の記事でまっくす似の猫をご紹介しましたが、
なんとこの猫さん、
先日我が家のすぐ近くまでやって来ました。


うーん、惚れ惚れする容姿、
品のあるブラックスモーク猫さんです。



しかも、なぜかヒゲと一緒に日向ぼっこ(;゜д゜)
あんたら、お友達?



横から見ると青い首輪、
やはり下のお宅の猫さんに間違いありません。



彼らの写真を撮っていると、
まっくすがやって来ました。



似ているような、似ていないような。
とりあえず、知らない人が見たら女の子に見えないことだけは確かでしょう(ノω=`)

そんなまっくすを抱き上げ、
感動?のご対面をさせてみました。

結果、暫くはお互いを見つめあい、
威嚇というほどではないものの
不機嫌な声を上げていたまっくす。
少しして、
落ち着かなくなった猫さんが帰ってしまいました。



こういう時に限って、ワンタッチで動画を撮れるデジカメを持っておらず、
慌てて携帯を出したもののスモーク同士のやり取りはすぐに終わってしまいました。

また来てくれるかなぁ(´・ω・`)





今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良猫以上飼い猫未満 | トップ | 様々な思い出 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2016-03-06 18:52:52
間違いなく瞼の弟ですよー
精悍なお顔立ち。母ちゃん猫さんはいずこに・・・

兄妹?姉弟?ともに 幸せに暮らしているのは何より
嬉しい事です♪
返信する
Unknown (にゃごやん)
2016-03-06 20:39:23
ブラックスモーク猫さん、縞模様もあるのかしら?
意外と若く見えるわ。
ヒゲちゃんとは、お友達みたいね。
また、来てくれると嬉しいですね!
返信する
Unknown (くるみもち)
2016-03-06 23:25:44
シュガーバイン様、こんばんは。
初めて間近で見ると結構若い感じです。
動画の鳴き声、最初はスモーク猫さんで、
次がまっくすの声です。
お互い怒っている感じはしなかったので、
やはり何かつながりがあるのでしょうか?
返信する
Unknown (くるみもち)
2016-03-06 23:31:41
にゃごやん様、こんばんは。
まっくすもそうですが、影縞が入っています。
並んでいると、
まるでヒゲが子分のように見えてきました・・・。
返信する
ついに・・・ (エム)
2016-03-08 22:09:24
ついに対面してしまいましたね!
(よくぞその決定的瞬間に! しかしくるみもちさんの知らない時に仲良くおしゃべりしてたりして~)
DNA検査を! いえ、下のお宅さんに確認したいところです。
返信する
Unknown (くるみもち)
2016-03-11 19:28:44
エム様、こんばんは。
先日、少し先の駐車場でクッキーと一緒にいる姿を見かけてびっくりしたのですが、
意外に早くまっくすとのご対面が出来ました。
血族疑惑はともかく、
飼い主さん宅へ一度は特攻をかけたいとプルプルしています。
(≧ω≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事