しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

ひとり立ち

2012年07月23日 17時45分57秒 | 日記

昨日は夏祭りの二日目。
途中霧雨が舞うこともありましたが傘が必要な本降りにもならず、
フィナーレの花火まで盛大に盛り上がりました。



人間達が祭りの後でぐったりとしている朝、
人の都合などそ知らぬ顔でくり坊が朝ごはんを食べに来ました。


ここまでは普段の光景なのですが、




数日前から顔を見せるようになった、まだ1歳になっていないと思われるトラ猫君。
ほとんど人馴れしていないようで、缶詰を持って近づいても外に逃げてしまいます。


もっとも、よほどお腹が空いているのでしょう。
我々が離れたのを見ると、警戒しながらもご飯を食べ始めます。

きっとひとり立ちの途中なのでしょうが、我が家にはすでに何頭もの先輩猫が出入りしています。
彼はうまく隙を縫って縄張りを作れるでしょうか?
頑張れ、トラ猫君!





今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り | トップ | 門番 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2012-07-24 23:03:17
た~まや~今年、初花火です
猫の集会って絶対ありますよね。だって くるみもちさんちに行けば美味しいご飯が頂けるって知ってるもん。トラ猫ちゃんも集会で得た情報でやって来たんですよ~
我が家には全く外猫が来なくなりました。くるみもちさんが羨ましい。ポチって帰ります☆
Unknown (くるみもち)
2012-07-25 22:23:28
シュガーバイン様、こんばんは。
私も、猫集会での情報交換は絶対にあると思っています。我が家に来る外猫たちも他の猫がいるときは時間をずらすなどしているようで、あまりバッティングすることはありません。でもまっくすにとっては大変な迷惑らしく、さっきもトラ猫ちゃんを追い掛け回していました。
子猫と女の子には強く出る、嫌な奴だと妻がつぶやいています…。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事