しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

GW前半

2024年04月29日 19時28分26秒 | 日記

GW前半の中日だった昨日、
泊まり勤務を終え帰る道すがらに見れば、菖蒲が見頃になっています。
端午の節句なんて、もう長いあいだ意識していませんけど・・・。


家につくと、玄関脇で黒猫ちゃんが涼んでいます。
以前はまっくすがよく涼んでいた場所、
なんだか懐かしい光景でした。


さて、前回少し触れた猫又駅ですが、
以前通った時の写真がありました。
一般旅客が利用できない関電専用駅なので飾り気もありませんが、
猫のモチーフ一つでもあれば人気が出そうです。



今日もお越し頂きありがとうございます
クリックで応援していただけると元気が出ます
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬ごもりから目覚めた黒部峡谷 | トップ | GW後半 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃごやん)
2024-05-01 20:22:59
GWというのに、こちらはお天気はイマイチ、
それに寒い…です。
でも、まったりくつろぐネコちゃん🐈‍⬛たちにはいい季節みたいです。

猫又駅、くるみもちさん情報で初めて知りました!
返信する
Unknown (シュガーバイン)
2024-05-02 16:03:24
こんにちは 
くるみもちさんは世間が休みほど お忙しいですよね
お疲れ様です。
5月に入ってホント寒いです。今日はいい天気ですが
風が冷たいです。

猫の長生きを願う猫好きには 堪らない駅名ですよね
猫のモチーフなんてあれば 猫好き大喜びします
(=^・^=)
返信する
Unknown (くるみもち)
2024-05-03 00:10:29
にゃごやん様、こんばんは。

今日は清々しい五月晴れで、
五月らしい天気になりました。
草刈りをしてもあまり汗をかかない、
ニンゲンにとってもいい季節です(*^-^*)
にゃごやからは意外と行きにくい黒部峡谷、
今年は地震被害でまだ全線開通していませんけど、
機会があったら是非猫又駅を見て下さい。
返信する
Unknown (くるみもち)
2024-05-03 00:13:36
シュガーバイン様、こんばんは。

おかげさまで人の流れも戻り、
部署によっては今がかき入れ時です。
私の部署は通年あまり変化がないので、
良くも悪くも変わらぬ日常です。
猫又駅、
私が関係者だったら、
尻尾が二股になった猫のシルエット型駅名標を作りますね(^▽^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事