しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

門番

2012年07月26日 17時52分48秒 | 日記
昨日の夜はまっくすに追いかけられ、ご飯を食べにこれなかったトラ猫君。
朝カーテンを開けると丸まってご飯を待っていました。


とりあえず部屋で寝ていたまっくすを外に出さないようにして、彼にご飯をあげました。
全く人馴れしていない彼は、お皿を置いても一旦は退いて警戒します。
まっくすは無理でも早く我々に慣れてくれれば、
もう少し落ち着いてご飯が食べられると思うのですが…。


さて、今日も関東各地で猛暑日となりました。
猫たちも、昼間は秘密の場所で暑さをしのいでいるようで姿を見せません。


買い物から帰った夕方、まっくすが駐車場でくつろいでいました。


最近は比較的涼しい玄関脇や駐車場に居ることが多いまっくす。
しかし、別の目的があるのでは?という疑惑が湧いてきました。
それは「門番」。
どうやら、くり坊やトラ猫君が来ないように玄関脇で見張りを兼ねて涼んでいるようです。

妻は「心が狭い猫だねぇ」と言いますが、
縄張りを守るのは当然の本能なので仕方ないでしょう。

ただ、しろちゃんとトラ太はOKというのが不思議です…。





今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり立ち | トップ | 土用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2012-07-27 20:35:05
初めてやって来る猫ちゃんも色々ですよね~
やたら人慣れしてる子もいれば顔を見るなり隠れる子。可愛いわぁまっくすちゃんやラテにとってはえらい迷惑ですがね。おまけに「心が狭い」なんて言われて…
ラテも「意地悪猫」と呼ばれてます。
門番まっくすちゃんにポチっ☆
返信する
Unknown (くるみもち)
2012-07-27 22:54:06
シュガーバイン様、こんばんは。
ラテちゃんも猫パト頑張っているのですね。
人間から見ると、ご飯は十分あげているのだからもう少し寛大になってくれればと、つい思ってしまいますけど…。
ポチありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事