しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

それぞれの幸せ

2014年10月18日 23時15分52秒 | 日記
「全盲の猫が楽しそうにハイキング中」
という見出しにひかれて見た動画、
飼い主さんの溢れる愛情と、楽しそうに動き回る三毛猫Honey Beeちゃんに感動です。

興味のある方は→こちら





さて、洗濯物の上でくつろぐこの子猫、
これが我が家の飼い猫ではないという不思議・・・。




世代違いの兄弟であるまっちゃも、
一年前は同じように半野良猫でした。
頬のできものが気になり一時保護したのがきっかけで家に入り、




こんなに立派に育ちました・・・。




あの可愛かった面影は何処へ。
でも性格と仕草は当時とあまり変わりません。




一頃は付近のボス格だったまっくすも、
今ではすっかり力をなくしたおばちゃん猫に。

それでもみんな幸せそうです。



私が考える猫の幸せ
・ご飯が美味しい
・快適な寝床
・好きなときに散歩をしたい
・一人静かに過ごしたい
・でも、たまには他の猫と遊んだり、飼い主に撫でられたい

もちろん猫の本当の気持ちは判りませんが、
みんな我が家に帰ってくるのだからまあまあ幸せなのでしょう。

完全ではなくても、
大きくは無くても、
いつまでも守りたい小さな幸せを見失わないようにしなくては。





今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 元気だった黒猫&ずーず »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2014-10-22 20:39:27
うんうん。猫じゃないからホントの所は判らないけど
多分 くるみもちさんが言われるとおり、猫の幸せ
はこんな感じだと思います=^_^=

ニャンの件 ありがとうございました。
もう、どうなる事かと思いましたよ~。助かりました^^
返信する
Unknown (くるみもち)
2014-10-22 22:27:46
シュガーバイン様、こんばんは。
ニャン君、大事に至らないでよかったですね。
勇気を出しての頑張りが報われたことと思います。
ニャン君、割と毛が長めなようで幸いでしたね。
もし、短毛のまっちゃが引っ付けてきたら
どうしよう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事